ココやば!

ネガティブをポジティブに

人が多い - やば!レオマワールド

広島 / 50代 / 男性 / 2015年8月の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満

●レオマワールド、不満の内容

スポット:レオマワールド
訪問時期:夏休み中の8月

ホテル自体は大きくて立派なものであったが、夏休み時期のせいか子供連れが多すぎ、カップルだと楽しめない。
特に温泉は芋の子を洗う状態で、一見で温泉に入ろうと思うと受付がかなり込み合っており、入るまでに相当な時間がかかる。
また、受付の表示等もはっきりしていないので迷う。(どこで支払をするのか、自動販売機等があるのか無いのか) 温泉自体も期待するほど広くもなく人の多さも手伝ってのんびり入るようなものではありません。
料金も天然温泉とは言え、大人で980円とかなり割高となっています。
駐車場からも遠くエスカレータ等はあるものの不便です。
また、パークの料金設定もフリーパスで6000円前後と内容と料金のバランスを考えると高めの設定ではないでしょうか?
プールや全ての施設を利用するとおとな1人で10,000円というのは高すぎると感じます。 高松市内からも離れており、アクセスも決して良いとは言えないのにこの値段設定では満足できません。
高松市内からですと JRで高松から坂出まで50分、そこからタクシーで30分または、ことでん琴平線で高松から岡田駅まで50分 そこからタクシーで5分と、どちらにしても公共交通機関を使用する場合は 乗換とタクシー利用しないとならない不便さがあります。
うどんを目当てに近隣をマイカーで回るついでにこちらを利用するなら選択肢の一つではありますがここだけを目的にするなら 敷地の広大さもあり移動が大変で夏場は特に暑さにやられ熱中症に注意が必要です。

●どうやってレオマワールドの不満を回避?
温泉では自動販売機を導入すれば混雑は防げますし、なによりホテルの受付と温泉の受付を同じ場所で行うのは無理があります。
それに温泉入口にはチェックするものもありませんので、入ろうと思えばタダで入れそうです。