ココやば!

ネガティブをポジティブに

阪急西宮ガーデンズ(兵庫)やばい

インフォメーションの女の人 (兵庫 / 20代 / 男性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年6月20日
●阪急西宮ガーデンズ、不満の内容
私が兵庫県の西宮市にある西宮ガーデンズに行った時の話です。私は以前何度も西宮ガーデンズに行ったことがあったのですが、この時は耳につけるピアスが買いたくて、ここに出かけました。西宮ガーデンズは広くて、お店がたくさんあり、ピアスを探すのに、いちいち地図を見て、そのお店を回っていくのには時間がかかりすぎると思い、2Fにあるインフォメーションセンターにピアスがどこに売ってあるのか聞くために行きました。ご想像通り、女の人が担当をされていました。私は、「ピアスが売っているお店はありますか?」と聞くと、なんとその担当をされていた女の人は、鼻で笑いながら、「こちらの西宮ガーデンズにはピアスは売ってませんが?」と一蹴。私は我慢の限界でしたが、時間も無かったので、怒りをこらえて退散しました。もし、あの時時間があれば、一言私が言って、怒っていたかもしれません。あれだけ広い大型ショッピングモールなら、どこかのお店にピアスが売ってあるだろうと思っていた私が悪かったのでしょうか。いや、それでも私と同じように考えていた他のお客さんもいたはずです。なのに、あの態度は今でも忘れられません。それからは、西宮ガーデンズに何度か行くことはあるものの、欲しいものがあれば、知り合いや友達に、なにがどこにあるか先に聞いておいてから行くようになりました。他にも、地図を見て買い物するようにもなりました。お店一つ一つの店員さんの対応はすごく良いので、インフォメーションセンターが今はどうなっているのかはわかりませんが対応は良くなっていることを期待しています。
●どうやって阪急西宮ガーデンズの不満を回避?
月に一回くらいの頻度でいいので、講習会を行うなどをすれば良いかと思います。

 

阪急西宮ガーデンズ
所在地: 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町14−1
兵庫県西宮市にあるショッピングセンターである。阪急西宮スタジアム跡地の再開発として建設され、2008年11月26日にグランドオープンした。オープン時、西日本最大級で国内でも3番目の広さ。