ココやば!

ネガティブをポジティブに

IKEA仙台店(宮城)やばい

渋滞ひどい・商品が重すぎる (宮城 / 40代 / 男性)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満
●訪問日時
→ 2015年12月13日(日曜日の昼)
●IKEA仙台店、不満の内容
 2015年12月13日に宮城県仙台市の長町にあるIKEA仙台店に小型のタンスを買いに行きました。
 冬のボーナス時期ということもあってか店を取り囲むように渋滞していました。やっとのことで建物内の駐車場に入ると上り勾配がきつすぎてひと昔前の軽自動車の私は後ろの車にぶつけてしまうのではないかと冷や汗モノでした。
 店内に入ると案内板がとにかく見づらい。自分がいったいどこにいるのかもわからずグルグルと店内を歩かされているようで目が回る思いでした。そこで女性の店員の方にタンスの売り場を聞くと「1階にございます。」とだけ言い残してどこかへ行ってしまいました。そもそも私はここが何階なのか、エレベーターやエスカレーターがどこにあるのかもわからないのです。仕方がないので混みあった店内を小1時間ほど歩くとエレベーターホールに出る事ができました。まるで迷路のゴールにやっと辿りつけたようです。
 1階に辿りつくと、倉庫のような場所にたくさんの棚やタンスが有りました。その中に3段のちょうど良い大きさのタンスを見つけ台車に乗せるため商品の入ったダンボールを持ち上げようとしたのですが、これがとてつもなく重い。誰かに手伝ってもらおうにも辺りに店員の姿はない。もう諦めて帰ろうかとも思いましたが、そばにいた若い男性のお客さんに手を貸してもらいなんとか台車に乗せることができ、購入することができました。
 駐車場に入るまでの時間1時間弱。買い物終了までの所要時間2時間。家に帰ってタンスを組み立てる気力は残っていませんでした。
●どうやってIKEA仙台店の不満を回避?
店ではとりあえず実物を見るだけにして、実際に購入するときはネットを利用したほうが良いと思います。

 

IKEA仙台店(宮城)
住所: 〒982-0007 宮城県仙台市 太白区あすと長町2-1-1