ココやば!

ネガティブをポジティブに

那須ハイランドパーク(栃木)やばい

高原の遊園地とは思えない暑さ (群馬 / 40代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●訪問日時
→ 2015年7月(夏休みの最初の土曜日)
●那須ハイランドパーク、不満の内容
 7月の夏休み最初の土曜日に出掛けました。那須ハイランドパークに行こうと思ったのは、暑い夏に涼しく遊べると謳っていたからです。しかも、入場料プラス乗り放題のチケットが5,100円ですから、ディズニーランドの6,900円と比較しても安く遊べると考えました。
 那須は言わずと知れた避暑地なので「もしかして上着を持っていかないと寒い思いをするかな」とも考えて、準備万端で入園したのです。
 ところが、園内は普通のアスファルトが延々続く普通の遊園地です。日差しは都内と同じくらいあるので、照り返しが酷く、涼しく遊べるなんてとんでもない!
 10時過ぎにはバテバテになってしまいました。緑が少ないのも原因だと思います。休憩できるような日陰があれば、随分と楽だったのではないでしょうか。
 更に、ここは山の中腹に位置する遊園地。だから園内のアップダウンがとても激しいのです。入口から奥のほうへ進むには下り坂ですから楽チン。でも反対コースはひたすら上りなので、グッタリです。結局、載り放題のチケットを持っているにも拘わらず、園内の移動があまりにもしんどいのでフル活用できないのです。
「もう一度行く?」
「いや、行くのが面倒だから止めとく」
こんな会話が何度となく繰り返されました。
これでは載り放題のチケットではなく、100円券を必要な分だけ購入した方が良かったかもしれません。
ちなみに、載り放題チケットだけを購入すると3,500円です。
待ち時間はないものの、お得感を感じさせない遊園地だというのが率直な感想です。
 もう少し入場料などが高くても、充足感を得たいと思いました。ディズニーランドのように…
●どうやって那須ハイランドパークの不満を回避?
 気候の厳しくない秋や春に、「アトラクションのある公園に遊びに行く」というくらいの気構えで行くと期待を裏切られることはないかもしれません。
夏休みに入ってからでも待ち時間はほぼ無いといってもいいくらい。
事前に乗りたいアトラクションを絞り込んで、効率よく園内を回らないと疲れてしまいます。

 

那須ハイランドパーク(栃木)
所在地: 〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久乙3375
栃木県那須町にある北関東最大級の遊園地