ココやば!

ネガティブをポジティブに

ハウステンボスやばい

地味すぎるテーマパーク (東京 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2012年8月(夏休み)
●ハウステンボス、不満の内容
まず、従業員の方の人数が足りておらず、施設内のレストランやホテルに同じ方が働いている為、サービスが行き届いていなかったところです。ホテルでも働いた後にレストランに向かい、そのレストランでは、3家族に対して1人のウエイトレスという形で働いていました。その為、従業員の方も疲労困憊という感じで笑顔も見られなかったです。2点目は、お店の営業時間がとても短いという事です。朝の11時位から開店して夕方の16時には閉店してしまい、ミッフィーのお家や遊園地などで遊んだ後には、既にお土産屋さんが閉まっていました。また、翌日の朝に買いに行こうとしても、まだ開店しておらず、結局飛行機の時間に間に合わない為、お土産を買う事ができませんでした。3点目は、施設が老朽化していたところです。ハウステンボス内のジェットコースターに乗った時、ジェットコースターのスピードや速さの為にスリルを味わったのではなく、命の危険を感じスリルを味わった位に建物の老朽化が進んでいました。4点目は、情報の発信の仕方が上手ではない事です。ハウステンボスに入る前に、パンフレットを頂いたのですが、そこにはお店の営業時間などは書いてありませんでした。観光客からしたら、1日を有効的に過ごしたいと考える方は多いのではないかと思いますので、せめて従業員の方がお店の時間帯は早めに終わるという事を伝えてくれればいいのではないかと思いました。このような点が、ハウステンボスに対して不満を感じたところです。
●どうやってハウステンボスの不満を回避?
従業員の人数を増やすべきだと思いました。