ココやば!

ネガティブをポジティブに

オービィ横浜(神奈川)やばい

入場料が高い (東京 / 40代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2014年11月(土曜日の午後)
●オービィ横浜、不満の内容
 博物館好きな娘の誕生日に家族で出かけました。
オービィ横浜は、MARK IS みなとみらい 5Fに2013年8月にオープンした大自然超体感ミュージアムで、前々から気になっていました。
 セガとBBC EARTH、2社の共同プロジェクトの施設で、「大自然の神秘を全身に感じ、究極の没入体験を楽しめるまったく新しい形のミュージアム」と銘打っていたので、楽しみに訪れました。
 入場料金が、大人2600円小人1300円でした。国立の博物館などはお安いので、ここはけっこう高いんだなという印象でした。
 入場したら目の前に大きなスクリーンがあらわれ、これには驚き、わくわくが増しました。そして十数か所のエキシビジョンを回りました。
 で、感想ですが、大きなスクリーンにうつる動物や植物が鮮明で美しいのはわかりましたが、それだけです。観て聴いて、「へえ、すごいね」って感じです。何かを体験して楽しむということが少なかったです。唯一、子どもが興奮していたのは、「マウントケニア」の極寒体験でしょうか。
 シアター23.4は、幅40メートル、高さ8メートルの超巨大スクリーンと特殊効果装置で大自然への没入を体験するこの施設のメインゾーンです。私が行ったときは、ミーアキャットの映像を流していました。確かに音響も良くて、風や霧などの演出はすごかったのですが、内容がつまらなくて寝てしまいました
 子どもたちはそれなりに楽しかったようです。でも、料金が高すぎます。家族4人で7800円です。これなら、国立の博物館に行きます。ここにはもう行きません
●どうやってオービィ横浜の不満を回避?
料金をもっと安くしてくれたなら、リピートします。

 

オービィ横浜(神奈川)
住所: 〒220-0012 神奈川県横浜市 西区みなとみらい3丁目5−1
商業施設「MARK IS みなとみらい」内(5階)に2013年8月開業した「大自然超体感ミュージアム」と銘打つエンターテインメント施設。オープンから1ヶ月で早くも10万人の来場者数を達成