ココやば!

ネガティブをポジティブに

元祖忍者村やばい

入場料と施設のクオリティーに唖然 (福岡 / 30代 / 男性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2014年11月(水曜日の昼・平日)
●元祖忍者村、不満の内容
元祖忍者村の施設内はほとんどのアトラクションが劣化しており、敷地の半分はただの空き地になっている状況でした。

また、葉隠忍者コースというプラン(ほかの遊園地でいうところのフリーパス)があるのですが、大人3,100円、子ども2,600円と園内の劣化具合と比べた最に非常に高額だと感じました。

アトラクションは忍者ショー、手裏剣道場、吹き矢道場、からくり夢幻屋敷、おばけ屋敷、芸夢屋(弓矢、射的、ダーツ、輪投げ)の6つになっており、全部まわっても1時間半くらいで終わります。

まず、忍者ショーについてはショーが行われる場所まで向かう途中にあるエスカレーターが止まっており、階段として利用されてます。

これが結構な傾斜で子どもを連れて登るとかなり堪えます。

次に手裏剣道場、吹き矢道場についてですが、100円ショップに売っているような安っぽい道具で的を狙うのみのアトラクションです。

また、スタッフのテンションが高く、精神的に疲れます

からくり夢幻屋敷はかなり古く、ドキドキもなければ全く驚くこともありません

お化け屋敷は斬新な脅かし方もなく、お化けの人形もボロボロでした。
一緒に入った幼児(一歳)ですらも怖がらないクオリティの低さです。
(しいて言うのであればボロボロなところが少し怖いくらい・・・)

これだけではありません。
さらに駐車場も整備されておらず、私たちが行った時はたまたま人が多かったのですが車がしっかりと整列しておらず、駐車に一苦労しました。

何よりホームページのクオリティが高く、楽しい遊園地を想像していたため、ギャップがひどく、がっかりしました。

もう二度と行くことは無いと思います。
●どうやって元祖忍者村の不満を回避?
行くこと自体をあまりオススメしませんが、どうしても行かれるのであれば入場券のみ購入して、子どもが希望したアトラクションのみ別料金で遊んだほうがダメージは少なくて済むと思います。

 

f:id:davidsling:20160104102827j:plain

佐賀県嬉野温泉にある、江戸時代を再現した九州唯一の忍者村テーマパーク【肥前夢街道】。ちびっこ忍者アカデミー、コスプレ撮影会、忍者ショーなど多くの催し物を開催
住所: 〒843-0302 佐賀県嬉野市嬉野町大字下野甲716−1