ココやば!

ネガティブをポジティブに

魚不足でアジ釣り中止って!城崎マリンワールド

兵庫 / 30代 / 男性 / 2015年9月(日曜日の朝)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満

●城崎マリンワールド、不満の内容

子供の頃に子供会の行事や学校の遠足で何度か行ったことがあり、
とても楽しかった記憶があり、大人になって久しぶりに行ってみようかなと思い、行ってみることにしました。

水族館やペンギン、イルカショーが見れたりするのですが私的に一番楽しみなのが釣り堀で楽しむアジ釣り、子供の頃釣ったアジをその場で天ぷらにしてもらい、とても美味しかった記憶があります。
車で1時間半、カーナビを使ってなんとか到着することが出来ました。

到着してまずは車の駐車ですが駐車場は有料で600円、ま、まあ仕方がないこれも商売ですからね、
そして場内への入場ですが料金は2470円、こんなに高かったんだ・・・・あっという間に3000円吹っ飛びました笑。
入場して水族館へ、色んな魚がお出迎えをしてくれてとても圧巻でした、見たことのない海の生き物が見れて楽しめました。

水族館を抜けて今度はペンギンやアザラシがお出迎え、ペンギンがさかなを食べているところがとても可愛かったです。
最後にイルカショー、イルカがいろんな演技を披露してくれました、
いろんなアトラクションがあってとても楽しめました。

さて、不満ですが、とにかくお金が予想以上にかかってしまいました。
飲み物を買おうにも自販機がなく、お店で280円のカップジュースを買う必要がありました。
一番残念だったのが、最も楽しみにしていたアジ釣りが魚不足により中止になっていたことです、(ガーンだな、出鼻をくじかれた)と心の中で思ってしまいました。
結局館内では280円のコーラと580円のイカ焼きを注文しました、
美味しかったけどやっぱり高いなあ、こういった施設では仕方ないかもしれませんが。
また機会があれば行きたいと思います、今度はアジ釣りできるといいなあ。

●どうやって城崎マリンワールドの不満を回避?
行く前にホームページの確認を、
入場前にペットボトルのジュースを買っておけば節約できます
(ゴミはちゃんと持ち帰りましょう。)