ココやば!

ネガティブをポジティブに

かんこ鳥で拍子抜け - やば!通天閣

青森県 / 30代 / 女性 / 2015年10月上旬 火曜日 夕方 平日の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満

●通天閣、不満の内容

 夕方7時くらいに通天閣に上ってから近くで食事でもしようと友人達と出かけたのですが、通天閣は営業終了していて上れず、
 付近の店も意外と大阪名物っぽい店が少なく、あってもミックスジュースなどを扱う喫茶店で晩御飯で行きたいような店では無かったり、休業日だったりしました。開店している店もありましたが、その店だけ混み合っていてなかなか席が空かない様子で、長時間並びましたが結局諦めて道頓堀付近まで行って食事をすることになりました。
 人もそんなにいなくて思っていたより発展していない感じがしました。通天閣はその日何かあったみたいで普段はもっと長い時間営業しているらしいのですが、せっかく行ったのに何もしないで帰ったので、電車賃が勿体無かったと後悔しました。それに通天閣に行くまで他の観光地に行って歩き回っていた為疲れていたので余計がっかりしたのかもしれません。
 また道頓堀のような沢山店が立ち並んでいて混雑している、という風に勝手に想像していた為、閑散とした街並みを見てちょっと拍子抜けしました。これは私が勝手にハードルを高くし過ぎた感もあるので少し申し訳ない感じもありますが。もしかしたら通天閣が遅くまで営業している日だったらもっと人がいて賑やかなのかもしれませんが。まあ一応通天閣や大阪の風景を感じられるような写真は撮ったのでもう行くこともないと思います。大阪では他にも色々と出かけましたが、がっかりしたのは正直そこだけでした。

●どうやって通天閣の不満を回避?
今度からは営業時間や休業日をきちんと調べて行きたいと思います。