ココやば!

ネガティブをポジティブに

混雑しすぎ - やば!沼津深海魚水族館

静岡県 / 30代 / 女性 / 2015年のゴールデンウィーク 土曜日 昼の口コミ

●不満の強さ → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)

●沼津深海魚水族館、不満の内容

静岡県の駿河湾は日本で一番深い海なので、静岡県沼津市にある沼津港には、珍しい深海魚を見学できる沼津深海魚ミュージアムがあります。
テレビ番組でも度々紹介され、話題になっていたので、ゴールデンウィークを利用して家族で行ってみることにしました。
しかし、ゴールデンウィークという事もあって、沼津港周辺は大混雑。
車を駐車場に止める為の渋滞が長い行列を作っていました。
なんとか車を止められたのですが、案内掲示板のようなものもなく、駐車場の係りの方もいい加減な対応だたので、あまり良い印象はありませんでした。
メインの水族館ですが、料金を払って水族館入り口の行列に並んでも全く前が進みません。どうやらあまりの混雑に自由に見学する事が出来ず、ひたすら列に並んで水槽を順番に見学しなければならないようでした。30分ほど並んでようやく水槽を二つ見学しましたが、そこで一緒に見学していた子供がトイレに行きたくなってしまい、慌てて列から離れてトイレへ。
トイレに行った後はまた行列に並ぶ気にもならず、休憩がてらお土産コーナーを一周。
気分転換が出来たところでもう一度水族館入り口に来ると、先ほどよりも更に混雑しており、水族館の見学をきっぱり諦めることにしました。
水族館の周辺には干物などのお土産が販売されていたり、お寿司、てんぷらなど、沼津港の新鮮な魚を使った料理を楽しめるお店があったのですが、私たちが昼食場所を探しだしたのが1時を過ぎていたのにも関わらず、どこのお店もかなりの行列で、2時ごろようやく一軒の回転寿司に入れたのですが、未だに混雑が解消されず、注文したお寿司がなかなか来なかったりと、食事もスムーズにとる事が出来ませんでした。
おすし屋さんに並んでいる時、他の家族のお父さんが、あまりの混雑に怒っている姿もちらほら見られたので、やはり皆さん気持ちは同じなんだな・・と感じました。

●どうやって沼津深海魚水族館の不満を回避?
沼津港水族館は施設内が狭いので、ゴールデンウィークなどの混雑が予想される時は朝一番に行かれるか、夕方の落着いた時間に行かれたほうが良いと思います。
周辺のお土産店、飲食店も物凄く混みますし、沼津には深海魚や新鮮なお魚が食べられるお店がたくさんありますから、場所を替えてお食事をされた方が無難です。