ココやば!

ネガティブをポジティブに

東山動植物園やばい

ゴールデンウィークは混みすぎ (長野 / 30代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年5月
●東山動植物園、不満の内容
大きな動物園に行きたくて、長野県からわざわざ愛知県の東山動物園にゴールデンウィーク真っ只中の時に行ってみたら、すごい人で大混雑でした。子供を連れて行ったけど、お目当てのライオンは、すごい行列に30分以上の時間をかけて並んで、見れたのはほんの少しだけ。ライオンの前にようやく着いたら、歩きながら見れただけだし、ライオンは寝ているし、遠くにいるしで、子供も不満そうにしたまま終了になってしまいました。これなら、家の近くにある小さな動物園(長野県にあるチロルの森)の方が、動物は少ないけど動物にたくさん触れられて子供も楽しそうにしているから、そっちの方がいいくらいです。あと、東山動物園は、大きくて広いから、大人は歩くだけでちょっと疲れてしまったかな。全部はまわりきれなかったくらい。お昼ご飯はスカイタワーのレストランに12時頃に行ったのだけど、そこももちろん大混雑でした。バイキング形式で、ごはん自体はおいしかったです。結局お昼ごはんでも、並ぶ時間と食べている時間とで2時間くらい時間がかかって、その後は、帰らなければいけない時間も迫っていたので、動物を眺めながら出口を目指して、そのまま終了しました。でも、東山動物園は、住んでいる場所の近くにある小さな動物園にはいないライオン、キリン、ぞう、カバ、ゴリラがいるから、それを子供に見せられたのはよかったかな。子供はライオンが好きでライオン目当てで行ったのだけれど、東山動物園では、入り口近くにあるリアルなゾウのオブジェがお気に入りでした。
●どうやって東山動植物園の不満を回避?
ゴールデンウィーク真っ只中に行ってしまったので大混雑で、人気のエリアは行列ができて、色々と時間がかかって疲れてしまいましたが、普通の土日とか、可能であれば平日でしたら、ゆっくりと楽しめると思います。