ココやば!

ネガティブをポジティブに

アミュプラザ鹿児島やばい

トイレが少なすぎ (鹿児島 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年12月23日水曜日の夕方 休日
●アミュプラザ鹿児島、不満の内容
 12月23日の祝日に鹿児島のアミュに行ってきました。祝日だしクリスマス前だし人は多いだろうって予想はしていたけど、まぁすごい人でした。クリスマスイベントをしていて駐車場に入るのにも渋滞が出来ていました。人の多さにはビックリはしたものの休日でクリスマス前となれば多くて当たり前!不満は全くありませんでした。
 私は主人と2才0才の子供を連れて店内をぐるぐる回りました。ゲームセンターがあったので2才の子供とゲームで遊んでいたら、下の子がくずりだしたので何かなぁとオムツを嗅いでみたら、う○ちをしていたのでゲームセンターの奥にあるトイレに行きました。そこには小さい子供用のトイレと個室が1つと多目的トイレが1つしかありませんでした。
 私が行った時はすでに、10人ぐらいの女性が並んでいました。「うわぁ~混んでるよぉ」と思いながらも、早くオムツを変えてあげたいので並んでいました。ぐずる子供をあやしながら鏡越しにトイレの出入りを確認していたのですが、個室は入れ替わるものの多目的トイレは入れ替わらないなぁとひとりで悶々と考えていました。10分ほど並んでやっと私達の番が来ました。当然オムツ交換なので個室ではなく、多目的トイレを使います。が、空いてません‼
 仕方なくまた待ちます。その間も個室はどんどん入れ替わります。しびれを切らしノックをしてみました。すると中からノックが返ってきます。車イスの方か子連れの方かなぁと思いまた5分ほど待ちました。もう疲れました。下の階に降りようかなぁと思ったときに「ガチャ」と鍵が空いて中から若い女性が出てきました。しかも、3人!!ギャルが!!もうイライラはマックスまで来てしまい一言言ってしまいました。「すいませんでしたは?」すると2人はプイッとしていきましたが1人はすいませんでしたと謝ってくれました。
 いくら多目的トイレだと言っても化粧をするところではないし長時間使わないで欲しい‼それになんと言っても個室が1個は少なすぎる‼常にトイレには渋滞が出来ていました。私が早い段階で下の階に降りていれば若い子達も私も不愉快にはならなかったかもしれないですけど、ゲームセンターのある階にトイレが少ないのはどうかと思います。


●どうやってアミュプラザ鹿児島の不満を回避?
子連れの人でトイレが渋滞していて多目的トイレも埋まっていたら他のトイレに行った方が早いかも!

 

アミュプラザ鹿児島
住所: 〒890-0053 鹿児島県鹿児島市中央町1−1
施設運営のコンサルティングをパルコが行っており、駅ビルの要素とファッションビルの要素を併せ持つショッピングセンター。JR九州の商業施設としてはJR博多シティに次ぐ規模。