ココやば!

ネガティブをポジティブに

イオンモール倉敷(岡山)やばい

お客様への対応が悪いと感じました。 (広島 / 30代 / 男性)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満
●訪問日時
→ 2015年12月23日
●イオンモール倉敷、不満の内容
 イオンモール倉敷に行ってきました。目的は、子供のクリスマスプレゼントの購入と、クリスマス用の飾り付けの道具を購入する目的でした。イオンモール倉敷には、今までに数回行ったことがありますが、いつもとくに大きな不満もなく買い物ができていました。
 この日はクリスマス前ということもあり、とても多くのお客様がおり駐車場に車をとめることも大変な状況だったのです。
まず、そのときの駐車場への誘導員の方に不満を感じてしまいました。適切な誘導をしてくれるということは当たり前ですが、その誘導員の方は私にどなり散らすようにとめる場所を指示してきたのです。
 気持ち良く買い物をしようと思い、イオンモール倉敷にきたのにその気持ちはいっきに失せてしまいました。
 さらに、お店に入るとアルバイトらしき方にとても嫌そうな顔をされました。たぶん、お客様が多くてしんどいという気持ちがあったのかもしれませんが、そういった表情をお客様に出しては絶対にいけません。そのアルバイトの表情で、イオンモール倉敷に来るお客様が減ってしまうことを考えるととても怖いことです。急がしい時期に多くのアルバイトを入れることは良いと思いますが、店頭に出す前にしっかり事前に教育を行っておくべきだと感じます。
 基本的にイオンモール倉敷は多くの商品が集まっており、とても楽しい場所です。ゆっくり買い物もできる場所ですが、これがきっかけとなりお客様が多いであろうときには行かないようにしようと感じました。
●どうやってイオンモール倉敷の不満を回避?
 まずはアルバイトや従業員への教育をしっかり行うことが先決であると感じました。そうすれば回避できる可能性が高まります。

 

イオンモール倉敷(岡山)
所在地:〒710-8560 岡山県倉敷市水江1
イオン倉敷店、松竹系MOVIX、トイザらスのほか、230の専門店が営業。148,693m²の敷地にあり、建物と北駐車場及び南臨時駐車場を合わせると4700台の駐車場