ココやば!

ネガティブをポジティブに

城ケ崎つり橋、大室山(静岡)やばい

定額タクシーの観光時間が短い (山形 / 20代 / 男性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年9月(月曜日の昼・シルバーウィーク)
●城ケ崎つり橋大室山、不満の内容
 2015年9月のシルバーウィークの月曜日。会社の同期と折角なので、どこかに出かけようと誘われ、静岡県で有名な観光スポットである「城ケ崎つり橋」「大室山」へ行ってきました。

 熱海駅を出て横にある観光案内所に伊豆の観光スポットを相談していたところ、観光案内の方から、定額でタクシーを一日中貸し切れるサービスがあると紹介され、いろいろ観光スポットについて、教えてもらった恩もあり、お願いすることにしました。(大人一人あたり約8000円程度だったと思います。)

 タクシーは待つこと10分程度で到着し、そこから「城ケ崎つり橋」へ向かいました。
到着すると、タクシーの運転手が一緒に降りてきて、自分たちの観光についてきて、あれやこれやと説明をし始めました。2人で楽しみたかったのですが、ずっと付いてくるので、正直迷惑でした。でも、迷惑とは言えないので、そのまま流れにまかせていました。

 半分ぐらい見たところで、運転手さんが車に戻ると言い出したので、ホッとしたのですが、「15分後に出発しますので」と時間を区切られました。もっとじっくり見たかったのですが、やむなく言われた時間通り車へ戻りました。

 その後、「大室山」へ移動しました。到着すると、今度はついてきませんでしたが、40分後に出発しますと、またもや時間を区切られました。リフトに乗って、山頂へ着いてから、山頂の周りを回って戻ってくると、すでに40分経過しそうでした。お土産や珍しいソフトクリーム(わさび、サボテン味など)を食べたいと話していましたが、時間がないため断念し、タクシーへ戻ると、「遅かったね」と言われ、イラっとしたのを覚えています。

 久しぶりの小旅行だったので、リフレッシュしたかったのですが、
逆にストレスが溜まってしまいました。

●どうやって城ケ崎つり橋大室山の不満を回避?
観光案内の紹介でタクシーを使わない。車で熱海を訪れて、自分たちで観光名所を回る。

 

城ケ崎つり橋(静岡)
住所:〒413-0231 静岡県伊東市 富戸
高さ18m・長さ60mのつり橋です

大室山(静岡)
所在地静岡県伊東市
静岡県伊東市にある標高580mの火山。山体は国の天然記念物および富士箱根伊豆国立公園に指定。