ココやば!

ネガティブをポジティブに

あみプレミアム・アウトレット(茨城)やばい

不便 (千葉 / 20代 / 男性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年8月15日の日中
●あみプレミアム・アウトレット、不満の内容
 少し前の事になりますが、今年の夏に阿見のプレミアムアウトレットに行ってきました。地方では大きい施設なので、この時の体験を書きたいと思います。
 交通手段は車で行ったのですが、まず、駐車場に降りた瞬間に感じたのが、「臭い」です。汚い公衆トイレのような悪臭が充満していました。不衛生にしてあるわけでもなく、綺麗だったので不思議ですけど、とにかく臭かったです。
 そして、夏なのでこればかりはしょうがないのですが、とにかく暑いんです。駐車場と施設の距離も遠く、便利とは言えないつくりになっていました。
 アウトレットなので基本は店舗以外は屋外を移動する形です。真夏なので店内は冷房がガンガンで、外の汗で濡れた衣類が冷えて逆に寒くなってしまい、ゆっくりと見ることも出来ませんでした。休憩をとるために入った喫茶店でも冷房が効き過ぎで体が冷えてしまいました。これは同行した他の方もみんな言っていたので私の体感の問題だけではないと思います。あの辺りは夏は暑く冬は寒いので、冬でも同じような思いをすると思います。
 また、当方は喫煙者なのですが、喫煙所に関しては適度に冷房が効いていて快適な空間になっていました。しかし、そこで問題が起きました。タバコが売ってないんです。喫煙所は数カ所あるのですが、どこにも売ってませんでした。探しまわったあげくあれだけ大きな施設の中で一箇所しかないインフォメーションセンターで聞いた所、なんと喫煙所とは関係のないインフォメーションセンターの真横に自販機がありました。
 暑さのことなどは時期の問題もあるのでしょうがないとは思いますが、それにしても配慮が足りないと感じました。
●どうやってあみプレミアム・アウトレットの不満を回避?
店員さんが大変なのも分かるが、冷暖房は適度にする。日除けやミストなどを設置する。お店や施設の配置を考えなおす。

 

あみプレミアム・アウトレット(茨城)
所在地: 〒300-1155 茨城県稲敷郡 阿見町吉原4-1-1
2009年7月開業。三菱地所グループが経営。