ココやば!

ネガティブをポジティブに

ベニバナウォーク桶川(埼玉)やばい

大きな建物なのに中身にがっかり (埼玉 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年1月(土曜の午後)
●ベニバナウォーク桶川、不満の内容
 桶川は隣接する都市で、ベニバナウォークは建設している頃からお店の外観を見ていたので、建設当時からとても大きな建物のモールであるというのがわかり、また駐車場のスペースも広く、ウワサで中にはいろんな店舗が入るらしいと聞いていて、ベニバナウォークの建設当時からオープンをとても楽しみにしていました。またオープン時にも大きな広告チラシが入っており、とても期待が高かったです。オープンの時は混雑するだろうと予想していたので、混雑を避け、オープンから少したった頃の平日に行きました。私は車で行ったのですが、駐車場のスペースは広い感じで、私が行った平日でも混雑していて、とても人気がある所なのだなと感じられました。混雑はしていましたが、誘導がしっかりしているので、そんなに時間はかかりませんでした。
 そして、いざ中へ入ってみると、外観とは違い、モールという割には建物内が狭く、中に入っている店舗数も少なく感じました。商品のジャンル的にはそれなりに充実していますが、単なる遊びとかウィンドウショッピングとかしたい場合だと半日もあったら簡単に回れてしまうぐらいの狭さだと感じました。ショッピングモールというのは、いろんなお店を回れて、一日楽しめるぐらいというのを想像していたので、正直、ちょっとがっかりしました。
 私の個人的な意見としては、ベニバナウォーク桶川より先にできていた、ピオニウォーク高坂の方がお店の中も広く、店舗数も多く、遊ぶならベニバナよりピオニが良いかなと思います。特にピオニウォークではモールの外にもたくさんのジャンルの店舗があり、商品ジャンルも充実していて、買い物するにも遊ぶにもとても充実してる感じがします。
 また、同じ桶川市の桶川駅前にあるマインの方が店舗は古いですが、商品のジャンルが広く、新しくできたモールと比較してしまうとベニバナウォーク桶川はやや不満なショッピングモールかなと思いました。見た目の感じの大型のショッピングモールだと想像していくと、とてもガッカリします。期待が大きかっただけにガッカリ度も高かったです。
●どうやってベニバナウォーク桶川の不満を回避?
これから周りにホームセンターやスーパーなどをたくさん建てる。もしくはどれかに特化した方がいいかなと思いました。

 

ベニバナウォーク桶川(埼玉)やばい
所在地: 〒363-8555 埼玉県桶川市 桶川都市計画事業下日出谷東特定土地区画整理事業地内42街区1画地
ユニー株式会社が管理・運営するモール型ショッピングセンター