ココやば!

ネガティブをポジティブに

日本武道館(東京)やばい

日本武道館内のカフェは小さくて混んでます (広島県 / 30代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年12月(年末の日曜の夜)
●日本武道館、不満の内容
 日本武道館にライブを見に行きました。12月の年末の日曜日の夜に開催のライブでした。大きな会場なので、敷地内や周辺の駅にファミレスなどがあるかと思っていましたが、敷地内に小さいカフェのようなものが1,2軒あるくらいでした。武道館の最寄り駅の九段下周辺にも、特に使えそうな飲食店がなかったように思います。
 敷地内のカフェは、ライブ2時間くらい前から、すでに席が満席になっていました。おそらく20組から30組くらいしか座れないくらいの、本当に小さいカフェだったと思います。しかもライブの開演時間まで、席に座っている人たちがほとんど席を立つことがなかったので、席が空くことがありませんでした。カフェに入れない人たちは外で段差や階段に座って待っていましたがとにかく寒かったです。冬だったのでとにかく風がしのげる場所がないときつかったです。自販機がカフェの外にあったので、暖かい飲み物を買ってしのぎました
 また、トイレもカフェの外にあったのですが、個室が3個くらいしかない小さなものだったので、女性用トイレは特に長い列ができていました。トイレに入るのに10分くらいは待った記憶があります。武道館の中にもトイレはありますが、開場しないと使うことができなかったので、開場前にほとんどの人がこの小さいトイレに集中していました。ちなみにこのトイレもちょっと古く、中も寒かったです。汚くはなかったですが、清潔感はそこそこでした。

●どうやって日本武道館の不満を回避?
カフェに入ってゆっくりしたければ、かなり早めにカフェに入店しておくこと。また、一人だと席取りが難しいので、なるべく2人以上で行くことおすすめです。

 

日本武道館(東京)
所在地: 〒102-8321 東京都千代田区北の丸公園2−3
日本伝統の武道を普及奨励し、心身錬磨の大道場としての役割を担うことを設立趣旨