ココやば!

ネガティブをポジティブに

素敵なイメージに偽りあり?スパリゾートハワイアンズ

東京都 / 30代 / 女性 / 2014年8月(平日の昼)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満

●スパリゾートハワイアンズ、不満の内容

福島県のいわき市にある、スパリゾートハワイアンズですが、最近はテレビでもCMをやっていたり、東京などからバスが出ていてたくさんの方が来場しているようです。有名になったのは、映画の「フラガール」あたりからなのかな?と思いますが、地元が割と近かったので小学生のころからたまに遊びに行くことがありました。昔は常磐ハワイアンセンターという名前だった気がします。
 今と違ってローカルな雰囲気がそれはそれで嫌いではなかったのですが、最近の素敵な感じのイメージと、今現在の施設の雰囲気やスタッフの対応などはギャップがあります

 プールサイドやトイレの床があまりきれいではありません。潔癖症ではないですが、裸足で歩くエリアが気持ち悪いです。プールなので濡れているのは当然なのですが、少し泥水のような濁った感じで汚れています。おそらく裸足の人と、サンダル履きの人が両方歩いているからなのかなと思います。子どもの頃はそんなことには気が付かず、楽しかった思い出があるのですが、残念です。

 スタッフの方も、バイトなんだろうなという感じで、お客の誘導がとても適当で見ていてあまりいい気分がしませんでした。アトラクションに行列ができていて、どの方向にどのように並んでいくのか皆さん戸惑っているのに、ぼーっと立っていましたね。あとは、施設内の構造が入り組んでいて少しわかりにくくなっています。外のプールに出るにはここを通ってあそこを通ってとよく考えないと迷いそうです。広いので結構歩くはめになります。ごろっと横になれる休憩所もあるのですが、何か所かに分かれていてそれも迷いそうだし、何か違いがあるのかな?と疑問に思ってウロウロしてしまったりもします。横になれるというのはすばらしいのですが。迷いそうな構造なので、スタッフの方に道を聞いている場面もたまに見かけます。もちろん人によりますが、なんだか愛想が悪く、はっきりしないものの答え方をする方もいます。これもバイトっぽいなという方ですね。スタッフ、特にバイトの教育にはもう少し力を入れたほうがいいのではないかなと訪れるたびに感じます

●どうやってスパリゾートハワイアンズの不満を回避?
プールサイドはビーチサンダルを持って行って歩くのもよいかもしれません。でも泳いでいる間置いておくところがないので持っていてくれる泳がない人(家族で行く場合はおばあちゃんとか)がいてくれるととても助かります。