ココやば!

ネガティブをポジティブに

行き帰りの交通手段やば!舞洲サマーソニック大阪特設会場

京都府 / 30代 / 男性 / 2015年8月15日の口コミ

●不満の強さ → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)

●舞洲サマーソニック大阪特設会場、不満の内容

毎年、夏のビッグイベントである野外フェス「サマーソニック」に行くのが家族の恒例行事になっているのですが、サマーソニック大阪舞洲特設会場への行き帰りの交通手段に本当に不満があります。
桜島駅から舞洲特設会場まで、有料シャトルバスを利用して往復800円かかりますが、料金はまだ良いものの、シャトルバス乗車までに大混雑のためかなり時間がかかります。
今年2015年は、シャトルバス乗車までに、行きは1時間、帰りは2時間ほど待つハメになりました。
確かに来場者が多いので、ある程度待つのは仕方がないことかもしれません。
また、行きは体力もあり元気なのでまだ待てますが、帰りは疲れて元気も無くなっているので、シャトルバスに乗るまで2時間も待つのは苦痛で仕方がありませんでした。
また、やっとの思いで乗車しても、桜島駅に着くと桜島駅から電車に乗ることが出来ず、何故かユニバーサルシティ駅まで延々と歩かされました。
しかも8月15日はあいにくの大雨の中で、歩き続けなくてはなりません。
桜島駅から電車に乗れなかったせいで、結局終電になりました。
本当に二度と行きたくないとまで思いました。
サマーソニックはフェスの内容やゲストアーティストは本当に素晴らしくいのに、行き帰りの交通手段が劣悪なため、次に行こうと思うのも嫌になるくらいです。
チケットは1日券で13,000円、2日通し券で23,500円と結構高いお金を払って参加しているので、もう少し来場者に対して気持ち良く利用できるように配慮してほしいものです。
来年もし行くことになれば、駐車場券を購入してマイカーで行くつもりです。


●どうやって舞洲サマーソニック大阪特設会場の不満を回避?
不満を回避する方法は、駐車券とキャンプチケットを購入してマイカーで行くか、ヘッドライナーの公演終了後すぐに帰らずに、少し後にズラして帰るか、で回避できます。