ココやば!

ネガティブをポジティブに

サンリオピューロランド(東京)やばい

係員さんの態度 (神奈川 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年2月 平日の朝〜昼
●サンリオピューロランド、不満の内容
 サンリオピューロランドが大好きでよく行くのですが、2015年2月の平日に行ったとき、ボートライドという乗り物に乗りたく並んで待っていました。とても楽しみに待っていたのに、いざ案内するときの係員さんのやる気のない喋り方(こういうテーマパークで働くのにふさわしくないような冷たい話し方)、笑顔もなく無愛想で乗る前にすごく気分が悪くなりました。
 その後、お昼にフードマシンレストランという所で食事をすることになりました。レジの方が新しく入った方だったみたいで、レジの打ち間違えがありました。すみません、と謝られましたし、こちらもそのくらいは気にしなかったのですが、隣にいた慣れた先輩のような方が、汚い言葉遣いでその新人の方を怒鳴りつけていて、お釣りをその方から渡されたのですが、上からポロポロ小銭を落とされ、とても気分が悪かったです。今回に限らずフードマシンレストランでは過去にも嫌な思い入れがある為、それ以来別の場所で食事をとることにしています。(フードコートで食事した際、席までご飯を運ぶのに私が誤って落としてしまったのですが、お洋服汚れてませんか?と声をかけていただいた上に新しい物と取り替えてくれたので、それ以降はこちらで食事をしています。)
 あと、サンリオピューロランドには外国人の方が多く訪れているのですが、ルールを守らない(順番が守れない、人を押しのけて我が先にという感じの)方が多いのですが、それに注意をしなかったり、小さな子供が立ち入ってはいけないところに立ち入っていたりしても注意をしなかったりで、その辺のマナーについても徹底的にピューロランド側に頑張ってほしいです。そういう小さなことでも嫌な思いをする方はたくさんいらっしゃると思います。
●どうやってサンリオピューロランドの不満を回避?
テーマパークでは、笑顔での接客がとても大事だと思いますので、笑顔に限ると思います。あとは教育の徹底だと思います。

 

サンリオピューロランド
所在地: 〒206-8588 東京都多摩市落合1−31
サンリオが抱えるハローキティなどのキャラクターをモチーフとしたキャラクターテーマパークで、ショー系のアトラクションを主に展開