ココやば!

ネガティブをポジティブに

滋賀農業公園ブルーメの丘やばい

動物の元気がなく従業員の態度も最悪 (大阪府 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満
●訪問日時
→ 2015年5月(土曜日の昼)
●滋賀農業公園ブルーメの丘、不満の内容
 あまり暑いと動物も元気がないだろうしと、5月に観光へ行きました。
いい天気ですが暑くなく、丁度良い気候だったので元気いっぱいな馬や羊といった動物を見れるといいなと思ったのです。

 しかし行ってみてまず気になったのが、動物の元気の無さでした。
まず最初に馬を見に行ったのですが、柵で囲われている敷地の中にはおらず、殆どが小屋の中にいます。外にいる馬も、座り込んでいるかじっと立ち止まっていました。羊も皆、座り込んで全然動きません。アルパカも他の動物達も、どうしたのかという程、とても大人しかったです。

 それにアルパカや小動物の小屋がある場所が、とても不衛生だと思いました。
他の牧場へ行った事がありますが、こんなに汚くて大丈夫なの?動物を飼う環境には適していないんじゃない?と思ったくらいです。

 入場料金は大人1人1000円ととても安価ですが、それにしても酷いです。何より動物の健康が心配になりました。

 それから食事はバイキングレストランで摂る事にしたのですが、店員さんの態度が悪くて嫌な気分になりました。お店に入ってもいらっしゃいませも無く、チラッとこちらを見てすぐ他の接客に回ります。

 会計の際も全然愛想がなかったです。忙しいせいかなと思ったのですが、正直土曜の昼なのに私を含め2~3組しかお客がおらず、立ち話している店員もいました。料理は美味しいですし、1500円位で食べれるにしてはいいなと思っただけに残念です。

 後日友人がブルーメの丘へ行った時は、動物も元気に駆け回っていて、小屋も清潔だったそうです。
 たまたま忙しいあまり管理出来ていなかったのかもしれませんが、その時しか行けない人もいるんだから、いつでも綺麗にしておいてほしいと思いました。

●どうやって滋賀農業公園ブルーメの丘の不満を回避?
 5月という事でゴールデンウィークもあり、きっと施設側も忙しくて管理しきれない事もあるのでしょう。なるべく連休前に出かけた方が、まだ従業員側にも余裕があるので楽しめると思います。

 

滋賀農業公園ブルーメ
住所: 〒529-1628 滋賀県蒲生郡日野町西大路843
農林水産省主導の農業を主体としたテーマパーク。農業への理解の増進や人材の確保育成を図るための公園。