ココやば!

ネガティブをポジティブに

名前負け - やば!小岩井農場

秋田 / 20代 / 女性 / 2015年8月(月曜日の昼・夏休み)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満

●小岩井農場、不満の内容

口コミや評価が高かったことや,昔年間パスポートまで買うほど,幼い妹が楽しかった!と言っていたこともあり,彼氏と一緒に今年の8月お盆のあたりに行きました。夏休み真っ最中ということもあり,子ども連れの家族がとても多かったです。残念ながら,せっかくのデートだったのに楽しめなかった点をいくつかお話します。まず,600円の入場料が意外と高かったです。600円という数字自体は高くないように感じますが,入園すると分かります。体験コーナーも別料金,動物とふれあえるコーナーも少ない。良くて遠くから馬を眺める,羊を触れるくらいです。羊ショーも,はっきり言って子どもだまし。動物の訓練は大変だとは思いますが,失敗している羊の芸を見せされる・・・盛り上がることはできませんでした。そして,当然ですがショーを見る場所も屋外で,かなり暑い!真夏だったので,それは予想していましたが,暑さから逃げられる場所がほとんどありません。入園し30分もしない内に,暑くて早く帰りたいなぁと思ってしまいました。最後に一番の不満が,飲食店ががっかりすぎることです。ジェラートやピザが売っている出店もありましたが,外ということもあり大混雑でくつろげません。レストランももっと綺麗にオシャレだったら入りたいと思いますが,ラーメンショップなど,小岩井農場じゃなくてもいいじゃない!と思ってしまうレストランでした。そして,仕方ないことではありますが,動物が少ないわりに動物のフンの臭いが結構したので,そこで飲食をする気持ちにはなれませんでした。空腹感はかなりあったけれども,結局帰りに盛岡で冷麺を食べることにし,早々に退散することを決めました。一応小岩井農場にせっかく来たという記念にジェラートを食べて,結局全体を通して1時間も過ごさずに帰りました。彼氏とデートについて感想を話したときも,とにかく暑かったねー!のみでした。

●どうやって小岩井農場の不満を回避?
もっとオシャレなカフェがほしいです。冷暖房完備で清潔感が欲しい。