ココやば!

ネガティブをポジティブに

ルミネエスト新宿やばい

場所が分かりにくい (埼玉 / 10代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年6月・平日・昼
●ルミネエスト新宿、不満の内容
友人たちと学校の帰りにコールドストーンのアイスを食べに行こうという話になり、一番近いところということで新宿駅にいた私たちは新宿のルミネエストに向かうことにしました。誰もルミネエストの場所を知らなかったのでインターネットで場所を調べました。しかし、地図では平面的にしか表示されず、近くにあることがわかっているにもかかわらず一向に見つけることができません。周りを見渡してみてもルミネ1、ルミネ2などルミネ系列のお店があちこちにありました。さらに、すべてが駅に直結しているのでどこにいっても戻ってきてしまいました。やっとのことで地図看板を見つけましたが周りにいろいろなものがあるせいで非常にわかりにくく、降りなければならない階段を間違えてしまったり、曲がり角を間違えてほかの建物に迷い込んでしまったりしました。結局改装中で規制があったせいか、駅から直接行くことはできず、いったん外に出てからルミネエストを目指しました。結果、地図を発見してからルミネエストにたどり着くまで結構な時間がかかってしまいました。その後、入り口にたどり着いてからもエレベーターの止まらない回数があったり、エスカレーターが途中の階で違う場所に変わったりなど簡単には目的の場所へ行くことができませんでした。最後には無事にコールドストーンに着き、みんなでおいしいアイスを食べることができました。しかし、決めてから着くまでかなりの時間を要してしまったのが残念でした。
●どうやってルミネエスト新宿の不満を回避?
同じような名前のお店を減らすことと、同じお店とお店の間に駅など設置しないことが一番だと思います。