ココやば!

ネガティブをポジティブに

阪神梅田本店やばい

ベビールーム (京都 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年9月 土曜日 昼間
●阪神百貨店、不満の内容
 現在の阪神百貨店は改装中ということもあるのでしょうが、すべての店舗が狭いです。
 その中でも非常に驚いたのは7階のベビールームと書かれた場所です。阪神百貨店に行く前に阪急百貨店に行って広くて綺麗で子供用の机があり非常に感動したからかもしれません。ですが、それにしても阪神百貨店のベビールームは狭すぎます。
 まず、授乳室が2つしかないのです。7階の子供服売り場でその数。ありえません。そしておむつ替えのスペースは3つほどあるものの、ひとつひとつの間隔が狭すぎて荷物すらおけないし、周りに気をつかいます。
 ベビーハイチェアが置いてあったのはいいんですが、大人が座る場所がベンチ1つしかないので、子供が多いと立ってあげないといけないのでベンチの意味、ハイチェアの意味がないと思うのです。
 また授乳をまつ人がいたらおむつ替えのところまで並びはあるのでおむつ替えの作業もしずらい。そしておむつポットも常に壊れている。捨て方がわかりづらい。家でおむつポットを使用してない人からすると使い方がわからないのです。なのに説明書きがわかりづらく、結局ゴミを家まで持ち帰ることにしました。
 改装中だからしかたないと言われればそれまでですが、もう少し広いスペースを作るべきだと思います。改装はあと何年も続くのだからせめて7階のところくらいはもう少しお客さんの立場にたって考えてほしいです。
●どうやって阪神百貨店の不満を回避?
各店舗(子供服売り場)に授乳スペース的な場所を1か所だけでも設ける。

 

地下食料品街 (兵庫 / 20代 / 男性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年10月土曜日昼間
●阪神百貨店梅田本店、不満の内容
 久しぶりの大阪ということもあり、梅田の百貨店や数々のお店を巡りました。朝10時頃につき、各百貨店、阪急・大丸・ルクアなど主要どころのデパートにはほぼまわりました。私は普段から食に対してはとても気を使っており、美味しいものには目がありません。
 甘いものから辛いもの、飲み物においてもなんでも美味しいものを求めているので、その日の百貨店のデパ地下めぐりには大変期待しておりました。
 お菓子は阪急のモンシェール、大丸のりくろーあじさん、惣菜・日本酒は阪神百貨店で買おうと前日から計画しておりました。
 特に日本酒においては毎日飲み、毎回違った地酒を飲んでいるためにこの日も飲んだことのない地酒を買おうとウキウキ気分で向かいました。
 伊勢丹では獺祭に梵など有名酒がありましたが今回は阪神百貨店で買おうと決めていたため、そこで買うのは辞めて阪神百貨店へ向かいました。
 結果はあまり魅力的な地酒はなく、週替わり?で行っている酒蔵のキャンペーンも以前に来ていた酒蔵と同じところがきていました。しかも、売り場店員が多く、通行人も多い売り場のためにじっくり選べることもできず、通行客にバンバン当たられるわ、店員からは試飲を強要されるわでゆっくり選ぶことが難しかったです。一応、その中から何点か選び買ったのですが、包装も薄い紙袋にそのまま瓶を入れられ、某百貨店だとプチプチに包んでもらえるのですが気づかいの違いをとても感じました。
●どうやって阪神百貨店梅田本店の不満を回避?
酒の種類を固定しない、包装をもう少し考える。

 

阪神百貨店 梅田本店

f:id:davidsling:20160103152930j:plain
2015年現在、建て替え工事中(左側の低層部分は存在しない)
住所: 〒530-8224 大阪府大阪市 北区梅田1丁目13−13