ココやば!

ネガティブをポジティブに

おきなわワールド(沖縄)やばい

期待外れの2連続 (沖縄 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年12月3日(木曜日の昼・平日)
●おきなわワールド、不満の内容
 2015年12月3日(木)に沖縄県南城市(那覇空港から車でおよそ30分)に行きました。地元なので、観光というよりは、『突き抜ける映像体験4D王』というイベントを体験したかったからです。広告には『360度スクリーンに立体映像を浮かび上がらせ回転する椅子ごと前後左右に体を回転しながら海中散歩をしたりぶつかってくる物体から逃れたり、時には体をすり抜けるファンタジックな光に手を伸ばして触れようとしたり・・・4Dは世界初の四次元体験マシンです』と記載されていました。
 映像アトラクションとして4つのテーマがあり、大人ひとり500円で2つのテーマを体験できました。その中で私たちが一番楽しみにしていたのは『360度逃げられない恐怖「ザ・ルーム」』という作品。作品紹介では『ホラー好きにはたまらない作品。幼児、心臓の弱い方は他の作品をおすすめします』と記載されていました。
 絶対怖いはず、怖いのは苦手だけど友達は楽しんでもらえるかもと期待し、ワクワクしていましたが…結果、4D自体は目の前に物体が現れたりと良かったのですが、怖いのが苦手な私ですら全く怖いと感じず、残念な作品でした。一緒に来た友達を誘ったことに対して、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。その帰りに気を取り直して、アイスクリームを食べました。パーラーの方は注文をきちんと聞いてないような態度でした。すると案の状、私が注文したアイスクリームとは違うアイスクリームが渡されてしまいました。道に迷いながら1時間もかけて行った沖縄ワールド。大好きな観光地ではありますが、この日は不満だらけでした。
●どうやっておきなわワールドの不満を回避?
 イベントに対する期待値が高かったのかもしれませんが、ネット社会なので事前に口コミなどで調べてみるといいかもしれません。

 

おきなわワールド(沖縄)
所在地:〒901-0616 沖縄県南城市玉城字前川1336番地