ココやば!

ネガティブをポジティブに

移動の不便さ、お店の少なさ - やば!よこはまコスモワールド

東京都 / 20代 / 男性 / 2014年12月の口コミ

●不満の強さ → かなり不満

●よこはまコスモワールド、不満の内容

場所をワンダーアミューズゾーンとブラーノストリート・ゾーン、キッズカーニバルゾーンの3つにわかれていて、ワンダーアミューズゾーンからブラーノストリート・ゾーン、キッズカーニバルゾーン、またはその逆に行くには一般道の橋を使うため非常に混みやすく、駅に続いてるため、利用する人も多く橋の幅も広くないためベビーカーやお子様連れはとても危険。遠回りすれば公園の中を通ることもできるが、やはり一回一般道を歩かないといけないので、遊園地に来てるというよりは公園を散歩している感じになるのでお勧めできない。12月に行かせてもらいましたが、乗り物が基本外に並ぶものが非常におおく風通りがいいので非常に寒かったです。アトラクション系で上に屋根がついてるのもバニッシュというジェットコースターだけだったので、雨が降ったら雨宿りする場所が各ゾーンに一か所(ゲームセンタ)ぐらいしかないので楽しめない。寒いので暖かい飲み物や食べ物が欲しくなったので探してみたが、売店も各ゾーンに一か所しかなく出てる屋台も2~3店舗なので非常に楽しみがなかった。自動販売機も外にしかないのでコスモコートの中にある売店で飲み物とポテトを買ったが、中の椅子とテーブルが埋まってしまっていたので外で待ち、外で食べたのでもっと席も椅子も増やせばいいと思う。ワンダーアミューズゾーンはバニッシュ、スピニングコースター、クリフ・ドリップのジェットコースター系が3つあり、全て屋外にあるため上に、下にと線路を通してるため道が狭くなっているのと、わざわざ目の前に見えている反対側に行くのに、迂回してゲームセンターの中に通らないといけなかったりと園内の移動がめんどくさい作りになっていた。

●どうやってよこはまコスモワールドの不満を回避?
行く前に駅の近くのコンビニで飲み物と食べ物を買っていたほうが不自由なく楽しめると思う。