ココやば!

ネガティブをポジティブに

USJやばい

プレミアムチケットのクオリティーに愕然!課金しすぎのUSJ(愛知 / 30代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2014年12月金曜日の朝
●ユニバーサルジャパン、不満の内容
ユニバーサルスタジオといえば人気のテーマパークです。並ぶのも仕方のないことと思ってますが、並ばずにアトラクションやショーを利用できる優待パスを販売していることは有名と思います。私は時間を有効に使えるように毎回このパスを購入しています。金額は1人につき5000円ほど。
 それでも混雑している時に行くと優待パスを持っているにもかかわらず、他にも沢山の人が同じようにパスを持っているため結局並ぶんじゃんってことがたまに発生するのです。
 それでもパスを持ってない人よりはマシなので我慢もできるのですが去年このパスを購入してみたクリスマスショーはどうかと思いました。ショーを見るエリアを優待してもらえるパスがありこちらも優良で1000円です。これを持ってる人専用の席が設けられているのですが、さらに追加1000円でプレミアムチケットというのがありました。(優待席のさらにもっといいといわれる席を優待するチケット)せっかく行くならいい席でショーを見たいと購入して行きました。このとき、お婆ちゃんと子供も連れて行ったんです。(それもあり奮発したのですが)
 で、案内された席に呆然。まさかのショーのステージからは1番遠い場所でした。
 優待席は地面でした。ただしステージの目の前の地面です。それに対してプレミアム席は高台にあり、そのせいか1番後方
 しかもプレミアム席を購入した人も早いもの順で前から座っていくため私たちが到着したときにはすでに結構な人が座っていて結構後ろ。(ギリギリに行ったわけではありません)
 ショーがはじまると、スマホやカメラを頭の高さよりも上に構える、前方に座っているお客様たち。当然ショーは見えるけど邪魔でしかたない状態でした。
 これで専用料金とってさらに追加料金でプレミアムにしたチケット買ったのに・・・いったいなんなの、詐欺まがいじゃないのかと内心怒り心頭でした。
●どうやってユニバーサルジャパンの不満を回避?
プレミアムチケットだからと安心せず、時間よりもかなり早く席を確保しに行くようにするしか方法がありません。
 優待チケットを持っていない人の場所にくらべたら、それでもかなりいい席でショーを見ることができたのは事実ですが、料金にみあったサービスとは言えないのが現状ですね。

 

関西人大丈夫?スタッフ対応ひどい! (京都 / 30代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)
●訪問日時
→ 2015年8月
●ユニバーサルスタジオジャパン、不満の内容
 仕事の関係で10年ぶりに関西に転勤になったので久しぶりに友人とユニバーサルスタジオへ行くことに。お盆最中だったので、多少混んでいてもまあ仕方ないくらいの気持ちで行ったので、アトラクションは2.3個乗ることができればいいかな?程度でした。
(どちらかというと、現地でしか買えないお土産目当てで行ったので)
 実際に人は多く、まあこちらは覚悟していたので並ぶことに関しては抵抗は特になかったのですが、乗り物の待ち時間の間の割り込みと、それに対するスタッフの対応が酷く(ディズニーランドもかなりの回数行っているのですが、割り込みはされたことはありません)割り込みをした本人を注意をしても聞かないのでスタッフへ対応をお願いしても、忙しいせいからか、割り込みをしたという証拠がないからか結果としてはスルー…
 大体どのアトラクションも、60分待ち程度。割り込みは1度ならまだしも、2度も…最初はジュラシックパーク、次はジョーズでした。
 私を含め関西人の民度が低いのか?と正直思ってしまいました。食事等も混んではいましたが、軽く軽食程度だったので長くても15分程度で購入できました、味に関しては、まあ遊園地ですし、こんなもんだろうといったところです。
 確実に乗り物に乗りたいならが、かなり高額のエクスプレスチケットがあるようですが、正直この対応ですと当分行きたい気持ちにはなりません。スタジオパスの値上げ後だったので、この金額でこの思い出か、という思いしか残っていないです。
●どうやってユニバーサルスタジオジャパンの不満を回避?
ユニバーサルスタジオジャパンに行ったのが2回なので、特に裏技はありませんが、とにかくアトラクション優先なら、高額のエクスプレスチケットを買うしかないんでしょうが、それすらあまりおすすめしません。

 

スタッフが馴れ馴れしい! (神奈川 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時 → 2012年10月25日
●ユニバーサルスタジオジャパン、不満の内容

 ディズニーを意識しているのか、やたらハイタッチを求められる。嫌がってるのに、無理矢理させられると不愉快です。それもどこのアトラクションに乗っても、同じでした。
 また、私が行った時にはハロウィンでしたが、ハロウィンの要素は感じられませんでした。せっかくならハロウィンのほうがいいのに、既にクリスマスツリーが飾られていました。
 あとは、男の人のキャストの馴れ馴れしいことがとても不愉快でした。
 ディズニーランドでは絶対に不愉快なんて感じないのに、なぜユニバーサルスタジオジャパンでは感じるのか不思議で仕方ありません。私は行く時の季節感を味わいたいので、春ならイースター、夏なら、水遊び、秋ならカボチャやハロウィン、冬なら雪やクリスマスなど意識してほしかったです。
 また、帰り際にアンケートを実施しているので、と言われ別室のような所に連れて行かれ1時間ほどユニバーサルスタジオジャパンについて質問されました。サービス向上のためだとは思いますが、早く帰りたいのに!とそこにいた人全員が言っていました。粗品がもらえるならいいかな、と軽い気持ちで入ってしまい、ディズニーと同じような粗品を期待してしまっていました。しかし、もらえた粗品はどこのキャラクターかもわからない薄くて小さなタオル。とてもじゃないけど、もらっても嬉しくありませんでした。みんなが、いらないと言っていました。それよりも、時間の無駄にした分返して欲しいとまで言われていました。
 今はハリーポッターがやっているので興味はありますが、また同じような目に遭いたくない…と思っています。もう二度と行かないかとしれません。
●どうやってユニバーサルスタジオジャパンの不満を回避?
お客様に喜んでもらえるようなサービスをするんだという意識が強くなればそのようなことはなくなると思います。

 

スタッフの対応に子供大泣き (神奈川県 / 30代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満
●訪問日時
→ 2015年7月
●ユニバーサルスタジオジャパン、不満の内容
 ユニバーサルスタジオジャパンに行った際、子供が身長制限で楽しみにしていたハリーポッターのアトラクションに乗れませんでした。それ自体は仕方のない事なのですが、身長をチェックしているスタッフの対応がひどすぎました。
 身長計の前でパッと頭に手を置いて『あ、足りないね。乗れないよ。』と冷たく言われましたその時点で子供は半泣き状態です。
 そして、その場を離れようとした時『お子さん順番に見ながら、大人の方だけ乗ったらどうですかー?』と一言。それを聞いて、子供は堪えきれずに大泣きでした。言い方も投げやりで非常にイラっとする言い方でしたし、何より120分待ちのアトラクションで、交代で子供を見てたら大人2人が乗り終わるのに4時間かかります。もちろん、子供を置いて大人だけ楽しもうなどど言う気は初めからありませんでしたが、怒りを通り過ぎて呆れてしまいました。
 それ以外にも、道を聞きたくて声をかけたスタッフに無視されたり、なんだかあまりいい思い出がなく、『夜まで遊ぶー』と言っていた子供が15時頃に『もう帰りたい』と言い出す始末でした。
 もちろん、泣いてしまった子供に声をかけて他のアトラクションを教えてくれた方など、一生懸命で親切なスタッフはいましたが、関東住まいで普段ディズニーに行く機会が多い分、どうしても比較してしまってサービス面では残念な事が多かったです。
 ユニバーサルスタジオジャパンは夢の国ではないと言われてしまえばそれまでですが、今後行く事はないかなー、子供もしばらく行きたいって言わないだろうなー、というのが感想です。期待していただけに、とても残念でした。
●どうやってユニバーサルスタジオジャパンの不満を回避?
スタッフの当たり外れが大きそうでした。もう、これは己の感を信じて、いい人そうなスタッフに声をかけるしかないと思います。

 

スタッフ対応にバラつき、教育失敗してる? (広島県 / 30代 / 男性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年12月5日(土日の二連休)
●ユニバーサルスタジオジャパン、不満の内容
 長く忙しい仕事が続き、やっと家族との時間を楽しめる時間を持てるようになりました。土日の2連休を利用して、娘が一度は行ってみたいと話をしていたユニバーサルスタジオジャパンにやっと行ける時間が持て、広島県から大阪まで高速道路で向かいました。
 当然、ホテルなどは事前に予約を入れ、旅行会社の手配でユニバーサルスタジオジャパンのチケットも手に入れて準備は万全に望んでいたのですが、スタッフの方の対応の不満に少し苛立ちを感じてしまいました。
 私の車の移動で少し疲れていたこともよくなかったのですが、決して安くはないチケットを手に入れ、こちらの質問などに面倒な表情をされたときには本当にがっかりした気持ちになってしまいました。
 しかし、そういった対応の悪さは一部のスタッフの方だけで、他のスタッフの方はとても笑顔で丁寧に対応をしてくれました。つまり、あの有名なユニバーサルスタジオジャパンであっても、スタッフの教育にはばらつきがあるのだと感じました。
 当然、周りにお客様がいますので大きな声で叱りつけるようなことはできません。こちらは、そのスタッフの方の指示に従うしかないような状況だったのですが、やはり対応一つでこちらの楽しい気持ちが継続できるか、その時点で失われてしまうのかが決まってしまうのだと強く感じました。
 二度と行かないとは感じていません。しかし、そのスタッフの方の表情はユニバーサルスタジオジャパンに行く度に思い出してしまうのだとうと感じてしまいました
●どうやってユニバーサルスタジオジャパンの不満を回避?
どんなに忙しくても、どんなにしんどいことがあっても、お金をもらってサービスを提供していることを忘れてはいけないと感じます。

 

修学旅行生が多すぎ! (奈良 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満
●訪問日時
→ 2015年10月 木曜日の昼平日
●ユニバーサルスタジオジャパン、不満の内容
 2015年10月の木曜日、大阪のユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行きました。もともと近くに住んでいるのですが、人混みが苦手ということもあり実はあまり行ったことがありませんでした。
しかしこの日は気持ち良い、秋晴れ!そして、平日の昼間というこで空いているだろうと思い、張り切って行ったのですが、パーク内には修学旅行生がたくさんいて非常に混雑していました。
 全体の70%くらいは修学旅行生で騒がしく落ち着きませんでした。ユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションには平均で1時間近くは並ばないといけなかったのですが、まわりは全て制服を着た学生さんたちで大声で話す、暴れる、ゴミを散らかす等、迷惑な行為があり待ち時間が苦痛で苦痛でたまりませんでした。
学生さんたちはやはり修学旅行ということで、はしゃいでしまうのも仕方ないのでしょうが、個人で来た私達は居心地が悪かったです。
 また、学生さんたちだけでなく、引率の先生方の声も大きくて怒鳴り声なども聞こえてきました。
 日常を忘れてユニバーサルスタジオジャパンで楽しみたいと思ってやってきた私達にとっては、これはかなり悲しいことでした。せっかくの非日常感も一気に台無しになってしまいました。先生方も責任のあるお仕事で大変であるということは理解できるのですが、時と場所、叱り方を考えて頂ければと思います。
 空いていることを期待してリフレッシュしようと訪れた身にとっては、残念でした。
●どうやってユニバーサルスタジオジャパンの不満を回避?
修学旅行シーズンは避けたほうがいいです。四月中旬ごろが空いていて、気候もよいし修学旅行生も少ないのでオススメです。

 

人とゴミで溢れています (兵庫 / 40代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年12月22日
●ユニバーサルスタジオジャパン、不満の内容
 来客数の激増に拍車がかかっている、ユニバーサルスタジオジャパンですが、ゴミが多いです。気になりだしたのは最近で、外のみならずパーク内まで!!と思ったのが始まりでしょうか。
 今年からクリスマスの演目が一新するというので、祝日前にホテルを予約して観に行きました。ショウ観劇当日は夜でしたし、目当てはそれだけだったので、楽しんだ後はそのままホテルへ戻りました。
 翌日、ですね。前回も感じたように思うのですが、イートインスペースがあるところ、あと、飲食物を販売しているカート(?というのでしょうか)周辺には、ほぼ間違いなくゴミが落ちてます。食べ物も落ちてます。特にポップコーンが…
 大阪という土地柄ですか…ここ数年の話題のアトラクション連発より少し前に訪れたのが最初なので、初めてのテンションの高さで気づかなかっただけで、昔からなのかもしれませんし、私たちが行くのは、朝から午後3時くらいまでなので、時間帯もあるのかもしれません。
 駅からのショッピングモール周辺は、以前からひどい有様で、「大阪やし…こんなもんかも」と思ってはいたのですが、それがパーク内までも広がっているというのは、さすがにいかがなものかと思ってしまいました。夢の国が台無しです。
 やはり1番に比較されるのは「ディズニーリゾート」でしょうが、あちらはびっくりするほど行き届いているらしいですね。(かなり長い間訪れてはいませんが)ここ1,2年は来客数も傍目にわかるほど増えて、並ぶ時間は人気アトラクションでなくても、30分以上はあたりまえ。待っている間、やはり目につきます。
 食べた後の容器や、包装紙が風に運ばれていたりするのを見るのは、なんだか興ざめで、ただでさえ待たされてうんざりしている場合は…ときにため息がでます。子供たちが大好きで年間パスも持っていますし、よく行きますが、本当にいつも残念に思ってしまいます。魅力溢れるアトラクションもいいですが、もう少しがっつり「ひたれる」環境を求めてしまいます。まぁ、一番は訪れている私たち、客の意識改革なのかもしれませんが。
●どうやってユニバーサルスタジオジャパンの不満を回避?
気づいたら、私自身が片付けてみる・・・でしょうか。子供も巻き込めば、周りも少しは変わりますかね!!

 

子供連れで遊べる物が少なすぎる (愛知県 / 30代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満
●訪問日時 → 2015年8月末の土曜日
●ユニバーサルスタジオジャパン、不満の内容

 子供(小学生と幼稚園児と未満児)を連れて行きましたが、ほとんどの乗り物や施設が利用出来ず、全く楽しめませんでした。基本的に、人気の施設や新しい施設は小さな子供が参加出来ない事がほとんどでした。
 その上、追加料金で待ち時間を短縮できる特別券を購入しなかったからかもしれませんが、通常の料金では、不人気な乗り物や施設でもかなり待たせれました。人気のあるアトラクションや施設は3時間待ちなどが当たり前で、小さな子供連れではとても並べません。
 実際には、人気のないようなアトラクションでも、最低90分~120分程度の待ち時間です。1日中かけて、3つくらいのアトラクションしか利用できませんでした。
 他の施設と比較するべきではありませんが、東京ディズニーランドでは、小さな子供が利用できる施設も充分にあり、通常の料金でもある程度(60分未満)の待ち時間で利用できる物も多いです。
 通常料金でも充分に楽しめる工夫が必要だと感じます。その上でもっと快適に利用する為に追加料金を支払うのは良いですが、通常料金ではほとんど利用出来ず、追加料金を支払うのが当たり前というような今の仕様はとても不満です。
 ファミリーが多く利用する施設ですので、小さな子供でも遊べるアトラクションや家族みんなで参加できるアトラクションがもっと必要です。子供連れでは二度と行きたくないと感じました。大人だけでも待つのはとても辛いですが、子供は黙って待つ事も難しく、途中でお腹が空いてしまったり、喉が渇いてしまったり、トイレに行きたくなったりと、不測の事態も多々起こりうることです。でも、子供が遊べる施設やアトラクションが少なければ、待ってでもそのアトラクションに並ばなければ、お金を支払ってそこへ行った甲斐がありませんし、子供もつまらない思いをします。
●どうやってユニバーサルスタジオジャパンの不満を回避?
USJには子供は連れて行かない!お金をかける余裕があれば、追加でファストパスを購入するべきです。

 

 

 USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

f:id:davidsling:20160103155612j:plain
株式会社ユー・エス・ジェイによって運営されている、大阪府大阪市此花区にあるテーマパーク
所在地: 〒554-0031 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33