ココやば!

ネガティブをポジティブに

ウィラーエクスプレス高速バス(大阪)やばい

高速バス会社の対応 (神奈川 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満
●訪問日時
→ 2011年9月(月末あたり・台風が近づいていた昼間)
●ウィラーエクスプレス高速バス、不満の内容
当時私は名古屋に住んでいました。当時の彼と高速バス(ウィラーエクスプレス)を使って1泊2日の大阪旅行に行った時のことです。価格はバス往復とホテル代とユニバーサルスタジオジャパンのパスを合わせて15000くらいだったと思います。行きは何の不満もなく快適でした。問題は帰りの便です。
その日は関西、近畿、東海地方に台風が近づいてきていました。ある程度大阪観光を楽しみ、帰りのバスの時間が近かったので集合場所に向かっていた時、携帯に『台風の影響で本日予定していたバスは運休になりました』との連絡が。私たちはフリーズ。次の日になればバスは出るのか、運休になった場合の料金など詳細は何も明記されていませんでした。バス会社に電話をしても混み合っているのか全く繋がらず。
とりあえず、台風でどの公共交通機関も混み合ってくると思ったので、急いで新幹線のチケットを確保し、乗車しましたが、自由席の券しか買えず、満席だったのでずっと立ちっぱなしでした。
新幹線に乗車してからしばらくして、バス会社から電話がありました。「次の日でしたらバスが出ますがどうされますか?」とのことでした。「もう新幹線に乗ってしまったので結構です。」とお断りしました。帰りの分のバス料金は返金されると言っていたのに、その後何の音沙汰もなしです。
メールが送られてきた時間も遅かったですし、その後の連絡ももっと早くくれれば新幹線代も払わずに済んだのに、最悪です。
●どうやってウィラーエクスプレス高速バスの不満を回避?
とりあえず早めに連絡が欲しかったです。