ココやば!

ネガティブをポジティブに

ビッグベンカフェ日立店(茨城)やばい

全然遊べない (茨城県 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満
●訪問日時
→ 2011年11月 土曜日 夜
●ビッグベンカフェ日立店、不満の内容
ダーツやカラオケ、卓球、ビリヤード等が楽しめるお店のビックベン。土曜日の夜だったので混んでいた。しかし、入場規制などは無かったのでなんの迷いもなく3時間コースの料金を支払いした。お金を払った後でカラオケやダーツや卓球などの遊びを選択するのだが、そこでなぜか店員が「混んでいるのでどの場所も今は入れません」と言ってきた。夜9時から3時間のコースだったのに最初の一時間は待たされた。「待っている時間の料金は返済されるんですか?」と聞くと「出来ない」とのこと。だったらなぜ最初にそのことを客に伝えなかったのか。お金を払っているのにとても損をした気分となった。店員も謝罪の言葉もなくあっけらかんとした態度も最低だった。むしろ、待っている客をしりめに周りのスタッフと雑談しながら仕事をしていた。こっちは待たされているのに何を楽しそうに話し込んでいるのか、もっと効率よく客が流れる用に仕事しろよとさえ思った。そのあと2時間程ダーツや卓球などで遊んだが、最初の待ち時間に関して料金が返ってこないことへの不満や店員の不真面目な態度でイライラし、楽しい時間とはいえなかった。混んでいたことは承知の上だが料金をぼったくられた気がして腹が立った。その後その店には2度と行ってはいない。もう行く気にもならないし、あの店員の態度の悪さを思い出すと今でも腹が立つため違う店舗も行くことはないと思う。未だに経営しているが、私の周りの人間でビックベンに遊びに行く人は全くいない。なぜ潰れないのか不思議なほどである。
●どうやってビッグベンカフェ日立店の不満を回避?
まず混んでいてどこも入れないなら最初に客に話すべきである。その上で待つ客はいるだろうしじゃあやめとこうと思う客がいたとしても仕方ないと思う。店員の接客の仕方もきちんと同僚や店長が指導すべき点だと思う。

 

ビッグベンカフェ日立店
住所: 〒317-0077 茨城県日立市城南町1丁目10−3