ココやば!

ネガティブをポジティブに

コストコ尼崎店やばい

非常式 (兵庫県 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年12月12日
●コストコ尼崎店、不満の内容
今日は食料の買い出しのためにコストコ尼崎店へ行きました。いつもは神戸のコストコに行くのですが尼崎に用事があったためはじめての尼崎店でした。神戸では感じたことがなかったのですが、尼崎店はとてもマナーが悪かったです。まずカートの押し方が荒くうちの子供たちにカートが当たりました。まぁ人間同士だしそういうことはあるだろうと思っていたところ邪魔だとキレられました。それは違うと思います。普通ならばすみませんと謝るべきです。しかし久々のコストコですし買い物を楽しんでいました。
そうすると次はカートの中に靴を履いたまま子供を乗せている家族がいました。一般常識として分かることですが、ありえないです。食品を乗せる場所に靴のまま子供を乗せると衛生面的に悪いことなんて普通に考えて分かるはずです。自分の子たちにはそんなことはさせようだなんて思いません。
次に気になったことはコストコには試食コーナーがあるのですが普通ならば順番に並びマナー良くとりますよね?しかしまたマナーの悪い家族は順番を抜かし、家族分以上の数を取り食べすぎだろうと言うぐらいの数を必死にとっていました。うちの子は次は自分の番だと楽しみにしていたのに、その家族が取りすぎたせいでうちの子はあたりませんでした。凄く悲しんでいました。本当にもっと周りの人を見ながら買い物を楽しんで欲しいなぁと思いました。自分のことばかり考えているような方が多かったせいですごく楽しみにしていたコストコの買い物も納得が行きませんでした。いつもの神戸ならこんな思いをしなかったのかなぁと思いました。しかしコストコは大好きですしこれからも買いに行きたい場所なので次はもう少し楽しめるよう回りを見ながら買い物をしたいです。
●どうやってコストコ尼崎店の不満を回避?
店員さんがもう少し店を回り状況を把握してただきたいです。