ココやば!

ネガティブをポジティブに

138タワーパークやばい

遠いし、閉園も早すぎる (愛知 / 20代 / 男性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年10月15日 木曜日の夜
●138タワーパーク、不満の内容
恋人と一緒に138タワーパークにでも遠足がてら行くかということになりました。そういうわけで10月に恋人と2人で138タワーパークに向かいました。タワーパーク自体は木曽川の方面へあり、木曽川駅から歩いて行くには遠すぎるため、一宮駅から自転車で向かったのですが結構時間がかかりました。記憶では90分以上はかかったはずです。16時過ぎから自転車で向かい、途中でコンビニでおにぎりを買い、のんびりとサイクリングを楽しみながら、恋人とタワーパークで何をするかを話し合っていました。そして途中の道が狭く車の行き交いが激しい場所を通り抜け、やっとタワーが見えました。そもそもタワーそのものが結構小さいので遠くから視認できず、道に迷いそうだったのも時間がかかった原因です。そしてタワー付近に来たのはいいものの、住宅が立ち並び、全然タワーに向かうことはできず、タワーへ向かうために長い距離を迂回し、長い坂道を自転車で駆け上り、ようやくタワーへ向かう道へ抜け出すことができました。ここまで来るのにもう18時にはなっていました。そして、タワー内部へ向かおうとしたのですが、人が全然いない。嫌な予感がしながら入り口へ向かうと門が閉まっていました。そこで今日はタワーパークは休みだったのかと落胆しながらネットで調べると、閉園時間が平日は17時でした。もう閉まるの早すぎと2人で落ち込みました。結局、夜になり、ライトアップされたタワーを2人で綺麗だと眺め、写真を撮りました。まあ、眺める分には綺麗だと思います。でも、やはり、閉めるとしてもタワーそのものには入れなくして、公園には入れるようにしてくれてもよかったのに。あと、遠すぎ……。
●どうやって138タワーパークの不満を回避?
正直に言って、木曽川駅から徒歩、自転車(一宮駅からではもっと)では時間がかかりすぎます。素直に車で行きましょう!
あと、夏休み(8月1日〜8月31日)、冬休み?(11月23日〜12月25日)、土日は21時までやってるみたいなので遅く着いても中を十分楽しめます!