ココやば!

ネガティブをポジティブに

ワールド牧場やばい

入場を断られた (大阪 / 20代 / 女性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2006年5月(日曜日の朝)
●ワールド牧場、不満の内容
ワールド牧場へは普段は富田林駅北口から無料送迎バス(現在は廃止されているようです)に乗って約15分ほど掛けて行っていました。
その日(2006年5月)は2、3日前に父が会社の同僚の方からワールド牧場のチケットを譲って頂いて、そのチケットに徒歩で行けるルートも記載されていたので、「たまには徒歩でのんびり行ってみよう」ということで、父と富田林駅から徒歩でワールド牧場へ向かう事になりました。バスで約15分ほどなので、徒歩だと45分かそれ以上掛かるかなと予想をつけて、少し早めに富田林駅に着くように家を出ました。そして駅から降りて30分程で入場口に到着したのですが係員の人に、ここは団体専用入口もしくは車で来場した方用の入場口なので、(当時まだ子供だったのであまり事情が不確かなのですが)とにかくチケットを持って公共交通機関を利用して来た来場者の方は上の入場口から入ってくださいと言われました。30分といえど歩き続けてようやく到着したにも関わらず、入場を断られ、更に山道(ワールド牧場は山間にあるふれあい牧場です)を登れと言われて父は大激怒しました。結局、父の怒り文句を聞きながらもう20分掛けて山道を登り、普段バスで来る時と同じ入場門から入ることになりました。
父はしっかり者なので少々怒り過ぎな部分もあったかなとも思いますが、チケットに係員の人が言ったような情報が記載されていなかったのは駄目なんじゃないかと思いました。
●どうやってワールド牧場の不満を回避?
普段ご自身が利用している交通手段のままで行くことをオススメします。私のように普段とは違う少し変わった方法で行こうと思った場合は、問い合わせや事前の下調べをしたほうが、私のような経験を回避できるでしょう。