ココやば!

ネガティブをポジティブに

イオンモール下田(青森)やばい

店内の寒さと騒音、接客態度に不満 (青森 / 40代 / 男性)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満
●訪問日時
→ 2015年12月22日(火曜日の午前中・平日)
●イオンモール下田、不満の内容
 妻にクリスマスプレゼントを買おうと思い、イブの2日前にイオンモール下田に出かけてきました。私の住んでいる地域では最も買い物がしやすい場所で、時々訪れています。ただ、先日行った時には、いくつか不快な思いをして帰ってきました。

 プレゼントを購入した後、カフェでコーヒーを飲んで一息ついていたのですが、足元が寒くとても辛い思いをしました。雪国なので寒さには慣れているものの、まるで冷蔵庫にいるような感覚でした。他のお客さんも寒がって店を出ていく始末。私はゆっくり読書をしたかったのですが、寒さであまり読書に集中できませんでした。

 それから、カフェに小さい子供連れの母子が何組か入ってきたのですが、この人たちが相当うるさかったのにも参りました。あまりに騒がしかったので、ヘッドホンをしたのですが、それでもかなり耳障り&目障りでした。子供たちがうるさくしてしまうのは、ある程度仕方のないことだとは思うのですが、子供たち以上に母親たちの会話が物凄くうるさいのです。もちろん子供たちも店内を走り回ったり、騒々しく遊んでいました。
 これはお店側には問題のないことだとは思いますが、お客にとってはかなり気分が悪いものです。できれば少し注意をしてもらいたいものです。

 ちなみに、他のショップはどこへ行っても愛想の良い店員さんがいるのですが、このカフェだけは対応が悪く、私が注文時にコーヒーの種類やサイズの呼び方を間違った際も、「は?」というような少しあきれたような態度をされ、嫌な思いをしました。

 お客さんが騒がしいのは防げないかもしれませんが、店内を暖かくすることや接客態度は何とか見直してほしいものです。

●どうやってイオンモール下田の不満を回避?
 寒さ対策としては、ズボンの中にタイツなどのインナーを穿くのが一番良いとです。この季節はどこに行っても寒いですから、いつも身につけておくと良いと思います。
 それから、カフェで騒がしい場合に備えて、音楽プレーヤーを持ち歩くことをお勧めします。クレームが言えない場合は我慢するしかないので、とにかくヘッドホンで音楽をガンガンにかけるしかありません。

 

イオンモール下田(青森)
所在地: 〒039-2112 青森県上北郡おいらせ町中野平40−1