ココやば!

ネガティブをポジティブに

キッザニア甲子園やばい

大人の居場所がない (兵庫県 / 40代 / 男性)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満
●訪問日時
→ 2015年8月
●キッザニア甲子園、不満の内容
我が家は子供が二人とも小学生ということもあり、お勉強、夏休みの宿題、就業体験をさせたいという意味でキッザニア甲子園へ連れていきました。駐車場としてはキッザニア甲子園の隣にららぽーともあるので非常に満足しています。もちろん、夏休みということもあって、かなり付近は渋滞していましたがこれは致し方ないことだという納得することができました。そして、いざ、キッザニア甲子園の中へ。子供たちはどれだけならぼうが、時間がかかろうがお構いなく、あの新鮮な空間で就業体験することに夢中です。特にキッザという疑似通貨を稼いだり、利用すること、そして銀行でも貯金できるというリアル感が良かったのだと思います。さらにはコーラづくりやお寿司づくりなど本当に楽しそうでした。とここまでは子供にとっては非常に満足度は高いのですが、問題は私たちの居場所です。とにかく館内に子供をはじめ、保護者もあふれかえっているのですが大人の居場所があまりにも少なすぎるのです。ちょっとした喫茶コーナーはあるのですがあまりにも人が多すぎて落ち着いて座っていることもできません。飲食物も大人が好んで食するものも少ないので非常に困りました。1日2回入れ替え制なので4時間近く保護者はこの空間に付き添うのですが私のような男親はさすがに子供に付き合いきれなくて飽きてしまうわけです。できれば、今後は運営上、非常に難しいことは承知していますが、可能な限り、大人の居場所を少しでもたくさん準備しておいてくれればうれしいと思います。
●どうやってキッザニア甲子園の不満を回避?
大人の待合場所確保