ココやば!

ネガティブをポジティブに

しょぼすぎ!ハーベストの丘

奈良 / 30代 / 女性 / 2013年9月 平日昼間の口コミ

●不満の強さ → かなり不満

●ハーベストの丘、不満の内容

結構子持ちの人には有名だし、お出掛けブックにものっているレジャー施設です。テレビCMでも関西の放送局では時期によっては放送されていました。私たちの期待が大きすぎたのか、すごくしょぼかったです。息子はその時、きかんしゃトーマスにはまっていて、トーマスのイベントがあるようだったので行ってみました。そしたら、すこーしだけトーマスの展示がしてあるだけでした。写真をとったり、グッズが売っていたりなどは一切ありませんでした。展示内容も全くよくなく、例えばトーマスの映像がモニターで映されているなども無く、ただ置いているだけ。って感じでした。息子も固まっていました。仕方なく100円で乗れるトーマスの乗り物が常設されていたコーナーで乗せたり、常設コーナーのミニ機関車に乗りましたがこちらもしょぼかったです。ミニ機関車は誰も乗っていなく私と息子だけの為に係りの方が動かしてくれました。施設内には羊等が見れる場所もありました。施設名の通り丘になっているようなので、羊が居るのは傾斜の部です。見学するには傾斜の下から眺める感じです。人が見る為の通路は整備されていなく、土の上を歩いていたのですが、少し傾斜がありベビーカーでは大変でした。ヨチヨチ歩きの子供はこけている子供もいました。通路は狭く、人が行き違いをするのは大変でした。ベビーカー同士の行き違いは非常に困難です。自宅からも1時間以上かかった割にはすごくしょぼくて、施設での滞在時間は30分程でした。

●どうやってハーベストの丘の不満を回避?
まずは、お出掛けブックに頼らないこと!ベビーカー持参の方は抱っこひもも持参しましょう。