ココやば!

ネガティブをポジティブに

アクセスと品揃え悪い!イオンモール茨木

大阪府 / 30代 / 男性 / 2015年11月 文化の日の口コミ

●不満の強さ → かなり不満

●イオンモール茨木、不満の内容

徒歩、自転車と電車で行くとなると、かなり遠くなってしまうので
車で行ったのですが、混んでおり非常に時間がかかりました。
どの交通手段をとってもアクセスに時間がかかりすぎます。

探していたのが、お出かけ用の可愛いカバンとブーツだったので、
1階~3階をゆっくりと見て回ったのですが、
なんといいますか、ファミリー向けの店舗が多いのか、商品のパターンが少なく、店先でどのような物が売っているか見るだけでも、購入するかどうか迷うような商品がありませんでした。
リボンなどをあしらったものよりも、トートバッグなどの使い勝手のいお手軽、お手頃の、良いものが多く、
お出かけ用、デート用と言った商品は少な目だったかと思います。

単純に私の欲していた商品がなかったとも言えますが、
欲しかった商品のありそうな店が見当たらなかったことです。

無印良品店で少しいいな、と思ったものが1万円近くする、などちょっと商品が高く感じました。
ハニーズも他店舗にあるものより、キュートな商品が少なかったです。
やはり車でのアクセスが多いからなのか、ファミリー向けの店になっている気がします。
もう少しこの近辺の中ではここにしかないような、プチプラのお店が合ってくれてもいいかな、と思います。

あまりに高級な店舗はモールの雰囲気に合わないかとも思いますが、
数千円~くらいで魅力ある商品の幅が増えればな、と思います。

目的地へのアクセス手段さえ近ければ、他の店に行ってカバンやブーツを探すこともできましたが、車の乗り降りだけで時間がかかるので、それはかないませんでした。

もし時間がもっと取れれば梅田にもいけたのに。

●どうやってイオンモール茨木の不満を回避?
目的地(あるいは目的地周辺)へのアクセス方法を増やしてほしいです。裏道までだったらバスなどの車道を使ったアクセス方法でも半分の時間で済みそう・・・。
すぐそばに駅を作ってくれたらうれしいです。

せっかくの店舗もファミリー向けにされすぎている気がします。
近辺は中学生~大学生、社会人までいますので、もう少しギャル店舗などが入ってくれても売れるかと・・・。(女子目線ですいません)