ココやば!

ネガティブをポジティブに

期待しすぎNG!マザー牧場

東京 / 30代 / 男性 / 2015年8月(土曜の昼)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満

●マザー牧場、不満の内容

 2015年8月に会社の夏休みを利用して妻と二人で千葉県へ2泊3日で観光に行きました。千葉県と言えば東京ディズニーランドが定番スポットですが今回は普段行ったことがない場所に行ってみたかったので、海の幸と自然との触れ合いを求めて鴨川シーワールドとマザー牧場へ行ってきました。

 1日目の鴨川シーワールドは期待していた以上に迫力満点のシャチやイルカのショーなどを楽しむことが出来て大満足でした。

 ただ2日目に訪れたマザー牧場は正直残念な感じで。。楽しむには楽しめたのですが、事前に期待し過ぎいていた為か、イメージとのギャップに戸惑ってしまい、あまり満足感は得られませんでした
 夏休みだったので混雑を予想していましたが、着いてみるとかなり人が少なく、活気はほぼありませんでした。連休なのにこの人数!?と驚いてしまいましたが、まあ混み過ぎて何も遊べないよりはいいかと思い、気を取り直して羊のショーを見て楽しみました。
 羊のショーは世界のいろいろな種類の羊を見ることが出来て大満足でしたが、それ以外は特に目立ったおもしろいアトラクションなどは無く、さびれた温泉街のゲームコーナーの様な設備が並んでいるだけでした。そのゲームコーナーもかなりくたびれており、1プレイに300円もかかるのでコスパは悪かったです。(100円だたら楽しめたかも。)
 入場して1時間ぐらいでやることが無くなってしまい、仕方なくお土産を買って帰ろうとしましたが、お土産もまた活気がなく。。バリエーションも少ないので、特に買いたいと思う様なお土産には巡り合えず、結局、羊のショーだけを見に来たような印象でした。恐らくマザー牧場を訪れるのは人生でこれが最後だと思います。ただ動物はともて愛らしくかわいかったので、子供が出来たら連れて行ってみようと思います。

●どうやってマザー牧場の不満を回避?
もっとアトラクションの数が増えればだいぶ印象は違うと思います。あと食事をすることろがあまりないので、是非お弁当を持参して青空の下でピクニック気分で楽しまれることをお勧めします。