ココやば!

ネガティブをポジティブに

休憩場所少ないすぎ!東京ディズニーランド

愛知 / 20代 / 女性 / 2015年12月(土曜日の朝)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満

●東京ディズニーランド、不満の内容

予想はしていましたが流石東京ディズニーランド、土日や祝日ともなればとにかく人が多く、休憩する場所を確保するのも一苦労でした。
アトラクションも最低でも30分~1時間程度は並ぶので足腰にかなり来ます・・・。人気のアトラクションとなると3時間待ちとか普通にありますのでそれを見ただけでげんなりして乗らなかったものもありました。
また園内がとにかく広いためかなり歩き回ります!開園から午後7時まで滞在していましたが持って来た万歩計を見たら2万歩超えてました。
ヒール履いてきてたらアウトでしたね!
上気の事があるにもかかわらずベンチなどは少なく、おみやげ店の出入り口には付き添いで来たであろうお父さんたちがぐったりとしゃがみこんでいるのが目に付きました。
昼時から皆が疲れ始めるであろう午後3時位はレストランなどもかなり混み合いとにかく席の確保に並び、注文するのにもまた並ばなければいけないという感じ。これだけでもかなり体力を消耗しました。
私たちはカップルで行ったのでまだ我慢できましたがこれが家族連れだと大変だろうなあと思います。
パレードなどがありますし、動線の確保のためだとは思うのですがもう少しベンチを増やしたり、なにか座れるような場所を作ったほうが
幅広い年齢層のお客さんに楽しんでもらえるのではないかなと思いました。
私もまだ20代だったので疲れつつも楽しむ事は出来たのですが
これが多分アラサーに差し掛かってくるともう無理な気がしますね。

●どうやって東京ディズニーランドの不満を回避?
パレードの場所取りをかねてレジャーシートで休むのがお勧めです。
東京ディズニーランドではパレード一時間前から場所取りが出来ます。
お尻にパンフレットなどを敷いて座っても良いのですが
レジャーシートだと靴が脱げるので足の回復量が違いますね!
あとは定番ですがイッツアスモールワールドなど待ち時間が比較的少なく
座ったままたのしめるアトラクションで休憩するのがお勧め。
個人的にはファンタジーランドにあるフィルハーマジック!
10分程度のショーですので大分ゆっくりできます。