ココやば!

ネガティブをポジティブに

不愉快な言葉 - やば!イオンモール京都五条

京都 / 40代 / 女性 / 2014年7月(日曜日・朝)の口コミ

●不満の強さ → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)

●イオンモール京都五条、不満の内容

その日は7月で家に居ても暑いので気分転換にと母と父と私の3人でイオンモール京都五条に買い物に行きました。日曜なので沢山の人だかりでどの店舗も混んでいました。始めは気分も良く色々な店の中を見て回っていたのですが、眼鏡のノハラの店前に着た時、
母が眼鏡を見たいと言い中には入らず入り口に置いてある沢山ある眼鏡を選んでる時でした。急に横に立っていた20代前半位の女性が「だっさ~い、やだキモ~い」と母を見ながら暴言をはいたのです。始めはこちらの事なのか聞き間違いなのか分からずに女性を見ていると、もう1度同じ台詞と言いました。その後ニヤニヤとしながら、こちらの出方を待つかのように見てるんです。女性は服装も派手なのできっと母や私の着ていた服が地味だったのでその台詞を言ったのだと思います。だからと言って見ず知らずの他人に侮辱されるような変な服は着ていなかったので一言言い返そうと思いましたが親が気分よく眼鏡を見てる時に雰囲気を壊したくなかったので我慢しました。ただ睨み返すのが精一杯で心では爆発しそうに腹が立っていました。私は自分より母をバカにされた事に許せなかったのです。その後彼女のご主人らしき人物が現れ2人で私の横を通り過ぎる時に、彼女が「なに?にらんでんの?バカじゃない?」と言いながら去っていきました。その日は何を食べても見ても気分が晴れず、今後イオンモール行くなら嫌な思い出のあるとこより別のイオンモールの方に行こうと思いました。

●どうやってイオンモール京都五条の不満を回避?
同じ系列があるならば、違う場所の系列店に行くと気分一新できて
嫌な思い出も薄れます。