ココやば!

ネガティブをポジティブに

汚い!危ない! - やば!河口湖ステラシアター

宮城 / 20代 / 女性 / 2015年9月(月曜の夕方、シルバーウィーク)の口コミ

●不満の強さ → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)

●河口湖ステラシアター、不満の内容

河口湖ステラシアターは郊外にあるので、食事の調達にとても苦労します。飲食店やコンビニなども徒歩で行ける範囲にはありません。会場の中で屋台のようなものがありますが焼きそばなどが少しだけ売っているだけです。
ステラシアターの中には簡易的な喫茶店のようなものもありますが、あまりお客さんが少なかったですし、何と言っても店員さんが面倒くさそうに対応していたのがとてもがっかりしました。
会場にゴミ箱がとても少ないです。会場内にゴミがたくさん捨ててあるのも目立ちました。
あと、座席が石段になっているのでお尻が痛いですし、洋服が汚れそうで心配でした。
座席は狭いので、隣の人とぶつかりやすいです。席には荷物を置くスペースもありません。
物販で購入したものを置くのもギリギリでした。物販のグッズはみんな同じものを持っているので、近くの人と間違ってしまうのでないかと不安になりました。
会場内にコインロッカーやクロークなどはありません。
あと、満席になってくると、自分の席まで移動するのがとても大変です。
開演前に「立たないでください」とアナウンスがあっても、実際のところ、開演してみるとかなりの盛り上がりでみんなが立ち上がるので、その時はかなり危険な状態でした。段差はかなり急で危険です。
だけど、立たないと盛り上がりに欠けてしまいますし、難しい問題です。
そして、夏でも夜になるとかなり寒いです。
あと、コンサート終了後や開演前はトイレがとても混雑します。会場の規模の割にトイレが少ないです。
実際、駐車場などにもトイレはありますが、汚くてあまり使いたくありません。

●どうやって河口湖ステラシアターの不満を回避?
●飲食物はあらかじめ購入してから行く
●簡易的なクッションを持参していく
●ゴミを持ち帰るための袋があると便利です
●荷物は少なくしていく
●夏でもはおりものは忘れずに。
●防寒対策をしっかりと。
●トイレは早めに行くことをお勧めします。