ココやば!

ネガティブをポジティブに

故障しているゲームばっかり - やば!スポッチャ堺中央環状店

奈良県 / 30代 / 女性 / 2015年の11月、平日の昼の口コミ

●不満の強さ → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)

●スポッチャ堺中央環状店、不満の内容

主人がサービス業で土日、盆正月に休みがなく、子ども2人は幼稚園児でカレンダー通りに休みです。ですので子どもと主人の休みが被って一緒に出かけられる日というのがほとんどありません。そんな中でも、唯一休みが被るのが幼稚園の代休です。

先日、その代休を利用して大阪のスポッチャ堺中央環状店に行きました。

スポッチャは、室内、屋外でゲームやスポーツをして遊べて子どもから大人まで楽しめる大型娯楽施設です。

「未就学児と一緒に来店で、パパ、ママも各680円で3時間遊び放題」というプランがあり、それが非常に魅力的でスポッチャを利用することにしました。

しかし、いざ遊びはじめると、室内のゲーム類がほとんど故障していたのです。
スポーツ関係のゲームでは、自動で球が出てくる卓球ゲームの球が出てこない、エアホッケーの円盤が出てこないなど。
ゲームセンターにあるようなゲーム機に関しても、的にボールを当てて点数を競うゲームの肝心のボールが出てこないなど。
小さな子どもでも遊べそうなゲームはほとんどが壊れていました。
仕方がないので、キッズ専用の室内遊具広場で遊んでいると、大の大人がふざけて遊んでいて非常に不愉快でした。

屋上では、色んなスポーツで遊べるのですが、1グループ10分などというように時間制限があります。
ストップウォッチが置いてあるので、遊びはじめに自分で設定するのですが、設定せずに時間を気にせず遊んでいる人が多く、順番が回ってこなくてイライラしました。
順番が回ってきて遊んでいると、見ず知らずのグループが急に割り込んで入ってきて大変迷惑でした。

お店の質もさることながら、お客さんの質も疑わしいので、この店舗にはもう二度と行きたくありません

●どうやってスポッチャ堺中央環状店の不満を回避?
ゲームに関しては定期的にちゃんと動くかチェックして、もっとしっかりメンテナンスに力を入れて欲しい
故障中のものに「故障中」と張り紙がしてあるのもありましたが、それ以上のものが故障していました。
屋上に関しても、スタッフが定期的に見回るなどしてきちんと決まりを守って楽しく遊べるようにして欲しい。