ココやば!

ネガティブをポジティブに

思い出を返して - やば!六本木ヒルズのドラクエ展

東京 / 30代 / 男性 / 2011年11月20日の口コミ

●不満の強さ → 強い不満(次に、スポット・お出かけ先に行くのが嫌になるくらい)

●六本木ヒルズ、不満の内容

小さな頃から僕の憧れであり夢中にさせたゲームの名前はもちろんドラゴンクエストなのですが、そんなドラクエが生誕25周年(2011年当時)ということで記念イベントで六本木ヒルズでドラクエ展をやっていたんです。ドラクエ好きの僕としては心の底から参加したかったイベントだったので、その日は平日だったのですがドラクエ展にいってきました。でも実際に行ってみてガッカリしました。正直に学園祭のハリボテで作られたお化け屋敷のようなセットだったですし、飾ってあるモンスターの人形も著作権の関係で撮影できたのがほんの一握りのモンスターだけだったですし、平日なのにドラクエ人気で人もかなり多くて、飾ってあるドラクエの写真なども満足に見れませんでした。中にはドラクエのグッズが売られているコーナーがあったのですが、実際にイベント会場の3分の1くらいのスペースがありましたので、グッズの売り上げをアップさせたい気持ちがミエミエで非常にショックだったです。最初から最後まで人があまりにも多かったので、イベントは切り上げてごはんを食べて帰ることになったのですが、会場の中にあったドラクエカフェ?は満席のうえに2時間近くも待ちの状態。値段もイベント価格のためにそれなりに高かったです。結局あまり見れずに何も食べずに帰ってきてしまいました。行って本当にガッカリしたイベントでした。ドラクエ好きな僕から言わせてもらえば、あんなちゃっちいセットでドラクエの25周年をお祝いするなんて意味がわかりません。本当に残念でした。

●どうやって六本木ヒルズの不満を回避?
もっとちゃんとイベントに対しての構想を練ってからドラクエ展をやったら良いと思います。手抜き感がハンパなくありましたので。