ココやば!

ネガティブをポジティブに

犬に不寛容 - やば!三井アウトレットパーク木更津

神奈川 / 30代 / 女性 / 2013年3月23日(土曜日の昼間)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満

●三井アウトレットパーク木更津、不満の内容

三井アウトレットパークのベイサイドマリーナの近くに住んでいたのですが、木更津の方が好きなブランドがいくつもあって魅力的だったので、夫とわんこを連れて行ってみました。ベイサイドマリーナは、犬が入れるお店が多いです。だっこや、ワンコバッグに入れれば入店オーケーのお店が半数位ある印象です。しかし、木更津はほとんどの店が入店不可でした。
食べ物屋さんも数店をのぞいては不可、それはよくあることなので仕方ないですが、寒い日だったのにペット可の店でもテラス席のみ可という状況は辛かったです。ペットを連れている限り、おいしいお店などを選んでいくことも不可能です。ペット可の中から、まあここでいいかと消去法で探すしかないです。
日本はペット連れに不寛容な国なので、早くヨーロッパのようにスーパーでも飲食店でも犬連れで入れるようになれば良いなと思います。
ショップの方は本当にほとんどの店が入店不可でびっくりしました。同じ三井アウトレットでもベイサイドとこんなに違うんだなと思いました。
そのため、私が入りたい店に入っても夫は犬と一緒に外で待たねばなりませんし、夫が店に入りたい場合は私が犬を連れて外にいなければなりません。
途中で犬連れの一人の女性にあい、ワンコ同士挨拶していたらその女性も「ここ、犬は入れないお店ばっかりですね」と言っていました。「そうですよね!」とちょっと盛り上がったほどです。犬連れで来たお客には不満が残る場所なのではないかなと思います。
ベイサイドはヨットが並ぶ海沿いを犬と散歩できたりしますが、木更津にはそう言った場所も全くなかったです。申し訳程度の狭い犬用の芝生のスペースが広大な敷地の隅っこの方に1カ所だけありましたが、おしっことかもしてはいけないことになっていて、ここは何だか犬嫌いの人が経営しているのかなとまで思い至りました。

●どうやって三井アウトレットパーク木更津の不満を回避?
犬連れで入店できる店を増やしてほしいです。バッグに入れたら粗相もできないし、犬が入ると商品が汚れるとかいうこともないです。人間の方が余程不潔な人がいると思います。