ココやば!

ネガティブをポジティブに

接客がなってない!イオンモール倉敷店

岡山県 / 30代 / 女性 / 2015年11 (日曜日の昼)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満

●イオンモール倉敷店、不満の内容

今回は、イオンの中に入っている家電量販店に行きました。12月まじかだからなのか、11月の最後のほうで売り上げが欲しかったのかわかりませんが、とにかく従業員の数が多くて、そんなに広くない通路にも2~3人くらい人が立っていて、他のお客さんもいるので広いはずの量販店でお互いに「すいません」と言いながら譲り合って通るような状態でした。そして、ちょっと気になるなと思って価格や機能を見れば声をかけられるので「大丈夫です」と断っても、さらに1分後くらいに別の店員に声をかけられるので「大丈夫です」と。そのお店にいる30分ほどで、何回大丈夫ですを言ったかわからないくらい何回も断って、人が多く過ぎるしゆっくり見れないしで疲れ果てました。もぅ無理だ!と思ってお店から出ようと思っても、出口までの間にも何人にも声をかけられ最後は申し訳ないですが、答える元気はなかったです。ゆっくり自分のペースで探したい私たち夫婦には非常にしんどかったです。もう行きたくない。他のお客さんは「うるさいんじゃさっきから!」と怒っている人もいれば、親切にありがとう。とお礼を言っている人もいましたが、いつもと違う雰囲気に対しハテナなお客さんの方が多かったと思います。「混んでいる」という感覚より「今日従業員でお店埋まっているね」と言っている人もいるくらい従業員が多かったです。
売り上げをあげたかったのか販売合戦でもしていたのか。熱気は凄かったです。

●どうやってイオンモール倉敷店の不満を回避?
同じ系列の家電量販店は車をもう少し走らせればあるのでそっちに行きます。