ココやば!

ネガティブをポジティブに

店員の作業態度 - やば!ピエリ守山

滋賀県 / 20代 / 女性 / 2015年3月 木曜日の夕方 春休み 平日の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満

●ピエリ守山、不満の内容

リニューアルしたにもかかわらず、シャッターが降りてるお店が殆どでした。
リニューアルオープンと大々的にアピールしていたわりにだいぶ過疎化したいたように感じました。
また、トイレのゴミ箱やフードコートのゴミ箱がお客さんが少ないにもかかわらず汚かったです。
いつからのゴミがずっと溜まっているのか、それともその日1日のゴミなのか分かりませんが、フードコート内はどのゴミ箱も溢れていました。
なによりもショップの店員さんが暗く、「いらっしゃいませ」の声もありませんでした。
店員さんが居るのか居ないのか見てる振りなのか何なのか分からない状態です。
そのわりに、店員さん同士でのお喋りはされてるので、口は動いています。
ただ、手は動いていないので、客はほったらかしでした。
自分がお店にいなくてもそのような状態であることは目に見えて分かるので、接客態度のなってないお店には入ろうと思いません。
また服の折りたたみ方も雑で投げ置いている感じです。
遠くからでも周りが静かなので見えるので入りたくないな、と思いました。
また、飲食店もフードコート内は特に覇気や活気がなく、ただ言われた作業をしている感じでした。
やる気が感じられず、何より店員さん同士の仲が悪そうだと強く感じました。
たこ焼き屋に行ったのですが、恐らくレジの中年の男性が新人さんで値段があまり覚えられていない状態でした。
またまだまだ慣れていないのか、一つ一つの動作がゆっくりで、不安そうな感じです。
列に並んでいた時間も恐らくスムーズなら頼むだけ、なので5分以内で終わりそうだが10分程度かかっていました。
奥で他に作業をしていた高校生くらいの若い女性が2人ほど居ましたが、手伝わないで、後ろから見ているだけです。
結果、並ぶ時間は短くならず、お会計でやたらと時間がかかることになっていました。
少し経つと、客足も増え、2人女子高生のうち1人がレジを変わることになったようなのですが、変わるときの態度がまた問題でした。
見えないように、(私と友達の位置からは見えていましたが)軽く舌打ちをしてレジを変わっていました。
食べ物を提供し、お金もらい、働いている中でもちろんしてはいけないことですが、少なくともお客さんから見えている場所でする行為ではありません。
最低の行為であると感じました。
美味しそうなたこ焼きも一気に不味そうに見えました。
「ありがとうございます」の声も小さく、このような態度を取る店員が居るのなら、客足が遠のいても当然だと思います。

●どうやってピエリ守山の不満を回避?
シャッターが降りてるお店が多いことをもう少しアピールするべき。
また、待っている客への声かけ、
お金をもらってサービスを提供している以上、それ相応の対応はするべきだ。