ココやば!

ネガティブをポジティブに

4時間待ち!? - やば!ボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園

奈良 / 30代 / 男性 / 2015年10月(火曜日の昼・平日)の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満

●ボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園、不満の内容

その日は幼稚園の運動会の振り替え休日で、子供達と出かけました。
10月の3連休の後の火曜日です。
天王寺に新しくできたボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園です。
前々から行きたいなぁと楽しみにしていました。
奈良から出発して、天王寺に着いたのはちょうど12時頃でした。
遠くからお店の入り口が見えた時には、すでに長蛇の列でした。
ああ、並ぶのかぁと思い、お店の前まで行くと、そこには16時以降の受付になると立札が出ていました。
えっ?16時!?今から並んで16時にお店に入れるって事?4時間後??
どういう入店システムかわからなかったので、入り口にいるお店の人にこの立札はどういう事なのか質問しました。
今から並んでも良いが、受付開始が16時の予定との事でした。
もしかしたら少し早まるかもしれない。
と言うのです。
なかなか理解ができず、再度質問します。
システムが良く分かってないんですが、今16時からの入店予約をするの?それとも16時ここに来れば良いということ?
そして、回答はこうです。
今から並んでも良いが、16時の受付になる。
16時に来ても良いが、先に並んでる人があればその後に並んでもらう事になるとの事でした。
…良くわからない。
結局どうすれば良いのかな?
そもそもどうやって店に入るシステムかもわからないのです。
そこから説明して欲しかったですね。
お店には12時に来たのに、4時間も待たないといけないというガッカリ感と、そして良くわからない説明で、結構イライラしました。
とても楽しみにしていたので、本当入店残念でした。
子供達も楽しみにしていたので、結局4時間待って入店しました。
中に入るとかなり楽しめたので、良かったです。

●どうやってボーネルンド プレイヴィル 天王寺公園の不満を回避?
初めての人に入店システムをわかりやすく掲示。
(結局、お店の入り口を入ってすぐのところでチケットを買って、中に入るシステムで、そのチケット販売開始時間か16時。そのために15時半ごろから並びました。)
4時間もの待ち時間がない様に、そもそも入店の制限をきちんとして欲しいです。
特に裏技はないです。