ココやば!

ネガティブをポジティブに

高い割に満足感なし - やば!ハウステンボス

福岡 / 20代 / 男性 / 2015年8月の口コミ

●不満の強さ → そこそこ不満

●ハウステンボス、不満の内容

長崎ハウステンボスへ、行ったのは2015年8月で、プールのシーズンでした。
車で行ったのですが、そこで800円。
ハウステンボスチケットは入場料込の1dayパスで6400円でした。
そんな高くても、園内自転車やアトラクションの1部は別料金でした。
アトラクションも、しょぼい物ばかり。子供向けのものがほとんどで大人6人小学生1人でいきましたが、なんだかなあと思わされる一方でした。唯一の小学4年生の姪っ子でさえも子供っぽいねえと言ってたぐらいでした。
外観は綺麗でしたがなんせ無駄に広いので汗ダラダラ。
待望のプールは一番がっかり。
ここもすべて子供向け、しかも取り付けのプールでツギハギ感が・・・・
期間限定、日本1長い180mのウォーターロングスライダー!
も、最初の一回のみタダ、それだけでなく浮き輪がないとダメで浮き輪の貸し出しも有料。ウォータースライダー自体も取り付け品で傾斜が全くないため、スタート地点でアルバイトのお兄さんが押すというアナログ感。それでも傾斜がなく無駄に長いため途中でストップ・・・自力でなんとかするのも、なんだか恥ずかしかったですね。お昼ご飯はバーガー屋さんに行ったのですがマクドナルドの方がおいしいと思ってしまうほどイマイチ。のわりに狭くて暑くてガヤガヤしていました。シューティングゲームでは長いこと待たされた挙句、暗闇に突っ立って正面の的をビービー玉で射抜くというクオリティーの無さに驚きでした。その他にも、恐竜の森、ゴーストウエディング、ショコラ伯爵の館、ドームシューティング、釣りアドベンチャー期待を裏切る行かない方がましなアトラクションがたくさん。高い割に満足感の無いアトラクションが多かったです。

●どうやってハウステンボスの不満を回避?
夜のイルミネーションや広場のダンスパーティ、お花などは見ごたえありでした。
ホライゾンアドベンチャーやトリックアートと言った楽しめるアトラクションもわずかにあるので、入場料(3900円)払ってあとはちょいちょいっと遊んだ方がお得かもしれません。(それでも高い気もしますが。)
小さなお子様(幼児ぐらい)がおられるご家族には最適かもしれません。