ココやば!

ネガティブをポジティブに

高いわりにアッという間に終了… - やば!エプソン アクアパーク品川

東京 / 20代 / 女性 / 2015年10月(水曜日の昼・平日)の口コミ

●不満の強さ → かなり不満

●エプソン アクアパーク品川、不満の内容

10月の平日に行きましたが、入館料が2,200円と高いわりに、展示が少ないあっという間に見終えてしまいます。バイキングのような、ゆらゆらゆれる船のアトラクションや、メリーゴーランドもあるのですが、これが別料金となっていますので、気楽にのってみようというわけにもいきません。高いのならば高いなりに満足度を上げてほしかったのですが、本当に高いだけ。一言でいうと、コスパが悪い水族館だと思っています。この水族館のフロアの構成としては、入ってすぐのフロアには、水槽での展示がメインのフロアがあり、そしてその一つ上の階には、イルカなどのショーを行うステージとまた別の水槽展示のフロアがあります。不満が特に強かったのは入ってすぐのフロアの方です。エプソンが主催しているからか、水槽がタッチパネルになっていたり、光を使った展示があったりと、最新?と思われる技術を駆使した不思議な雰囲気が漂っています。水族館とは、本来は魚や水辺の生物たちが自然と一体になっている姿を見ることで、見る側も雄大な海や水辺の世界を感じて癒されるものだと思っています。しかし、演出を凝ろうとして、変に赤や黄色、緑などのライトが点滅していたり、今風の落ち着きのないバックミュージックが流れていることで、水族館は人工的に作られたものであることを感じてしまい、癒されることなく、むしろ無機質な水族館の展示の感じに寂しさをも覚えました。イルミネーションをしていると思えば、ハロウィーン期間だからと、まるで子供の落書きのようなお化けが写し出されたりと、おしゃれなのかカジュアルなのか、大人向けなのか子供向けなのか全くわかりません。変わった水族館を楽しみたいというならば良いと思いますが、純粋に魚を観たいと思って訪れると、逆にタッチパネルやイルミネーションは鑑賞の邪魔になります。

●どうやってエプソン アクアパーク品川の不満を回避?
ここの水族館は、普通の水族館とは違うことを予め知っておくことが大切です。また、近隣にももう一つ水族館(しながわ水族館)があり、そちらはスタンダードな水族館なので、両方回ってみるのも良いと思います。